人に好かれる会話術【…さんのマイページ

人に好かれる会話術【男女兼用】

人に好かれる会話術【男女兼用】

心理学は全て嘘っぱち!?
今までは人と上手く会話でき無くても生活はできましたが、
仕事となると生活がかかっています。

さすがにこのままではマズイと思いわたしはNLP、コーチング、心理学、会話術、恋愛ノウハウの本等コミュニケーション関連の本を読みあさるようになりました。

100冊以上は読んだと思います。

5万以上もするコミュニケーション関連のセミナーにも幾つも参加もしました。

中には「なる程な〜」というテクニックの話も数多くありましたが、会話自体が上手くなる事は御座いませんでした。

まったく効果がないか?というとそうでは無いのですが、実感が得られないのです。

例えば、NLPのテクニックの1つにミラーリングというものがあります。

ミラーリングとは、相手と同じような仕草、姿勢、言葉使い等をマネる。
いえば相手の動作に自分の動作を合わせる事。

人間には似ているものを好きになるという心理がある。

だから、マネをする事で相手は自分に親密感を覚えるというものです。

ただ、試してみても体感レベルで実感する事が出来ないのです。

「なんとなく効果があるのかもな〜」

というレベルです。

今考えてみると、それらのテクニックはかなり抽象的だったからです。

「なる程、そういうテクニックを会話の中に取り入れていけばいいんだな」

というのはわかるのですが、

そもそもわたしは会話自体が下手くそで悩んでいました。

「どんな話題でどんな手順で話せば人と上手く会話が出来るのか?」

具体的な会話の進め方がわからなかったのです。

1人のブサイク男との出会い・・・
「どれもしょせんはキレイごとなのか…」

と思い、わたしは仕事を辞めることも考えていました。

そんな時、わたしは一人の男と出会いました。

そして、その男との出会いが人生を変える事になりました。

当時、わたしはコミュニケーション関係のセミナーなら手当たりしだいに参加していました。

その中の1つに「恋愛セミナー」なるものがありました。

「男性が女性にモテる」ためのセミナーです。

当然わたしもただのエロい男ですの「女性にモテたい!」という気持ちがありました。

でも、それまでに読んだ恋愛本にはろくな内容が書いてなかったので心の中では

「どうせ大した事が無い話だろう」

と思っていました。

そのセミナーの講師の男もかなりブサイクでとてもモテそうな気が致しませんでした。

しかし、その恋愛セミナーで今までのわたしの中の会話の常識を覆されてしまいました。

話を聞いた瞬間、稲妻が落ちたような衝撃を受けました。
「これだ!」と直感で思いました。

わたしは次の日から患者さんに試してみました。

すると、無口な患者さんとでも会話が続くようになりました。

「ある」ことをするだけで、続けようと思わ無くても患者さんが勝手にしゃべるという感覚です。

また、女性にもモテるようになりました。

若い女性の患者さんから、そっとラブレターを渡されたことも何度かありました。

おばちゃんに「先生。今日空いてない?わたしがご飯代出すから」と誘われることも何度もありました。

仕事でトラブルになるとマズイので全て断っていましたが、別に口説いているわけでは無いのに会話をしていると勝手に好かれているという感覚です。

そのブサイク男が教えている「恋愛セミナー」の内容は全てが再現性があり、即効性のある会話術でした。

わたしが本当に求めていた具体的な会話術を知る事ができたのです。

わたしは

「この人に会話術の全てを学びたい」

そう思いました。

気づいてしまったのです。

わたしが本当にやりたいことは人と上手くコミュニケーションがとれる自分になる事だという事にです。

わたしはその人に直接連絡をして、弟子入りを志願しました。

すると意外にも「石川県へ来るんだったらいいよ」という答えでした。

スピードキャッシング

結婚相談所

FX会社ランキング

ダイエットサプリメント

簡単ダイエット方法

ライブチャット動画

ゴルフ上達法

英語勉強法

視力回復法

記憶術ランキング

レディースファッション通販

アフィリエイト稼ぐ

音痴克服方法

薄毛解消法

脱毛ランキング

暖房器具通販

就職できない

便秘解消方法

わたしは即答で「はい」と答えて大阪から石川へ引っ越しをしました。

そして、3年間をかけてその人から恋愛術、会話術、コミュニケーションスキル
全てのスキルを学びました。

そして、わたしは2009年から会話コンサルタントとして活動を開始。

わたしは当初、対面やメールや電話等マンツーマンで会話に悩んでいる人の相談に乗っていました。

しかし、悩みというのは殆どが共通していて、基本的に聞かれる事は毎回同じです。

ですから、わたしは会話術のノウハウを年齢、性別関係なく、同じように結果がでるように、小学5年生程度の学習レベルで理解出来るようにテキストに纏めました。

そして、そのテキストを相談前に配布するようにしました。

すると、多数の人が直接相談に乗ら無くても、テキストのみを読んで納得し、結果を出す人が増えて行きました。

幾つか頂いたお礼の手紙を紹介すると・・・

木多さん。お久しぶりです。
以前メールで相談に乗って頂いた○○○です。

しかし凄いですね。
いかに自分がよかれと思っていた事が裏目にでていたかよくわかりました。

実践したら本当に
「他人にこんな事まで話したことなかったのに」 とか
「何故だか貴方になら何でも話せちゃう」

って言われるようになり 口下手なわたしでも人と会話をするのが
怖くなくなり、会話自体を 楽しむ余裕がでてきました。

仕事にも役立ってますし、 本当に購入して良かったです。

有難う御座いました!

静岡県 30代 女性

毎月30万円をチャリンチャリンと自動的に稼ぎだす!金商投資業者が実用中のトレードシステムを誤差無しで完全コピートレード 『コピトレくんFX』

ナイトオブバイナリー

損小利大&トレンドフォロースキャルピング TREND RIDE SCALPING

FXバックドラフトPRO

出会い系

無料競馬予想

ナンバーズ予想

くり〜むれもん アダルト動画

テニス上達法

ソフトボール練習法

COACH(コーチ)バッグ通販

Ferragamo(フェラガモ)バッグ通販

電脳せどりツール【アマデウス2】もう仕入れで悩まない!家から一歩も出ないで、儲かる商品を発見&仕入れ

アマデウス2

電脳せどりツール【アマデウス2】

せどりの眼HOBBY魂

せどりの眼HOBBY魂

木多さま
ご無沙汰しております。
○○です。

昨年はとてもお世話になりました。

12月30日に落としたコのことが 今、メチャクチャ好きです。

おれ、昔から、ほんとに好きになったコには 必ずフラれていてたぶん、 心から好きになったコと付き合える何て こと一生無いんだろうってあきらめていたんです。

こんなに可愛いコを落とし、 しかもそのコのことが心から好きで、 相手も自分に夢中になってくれる。 そんな現実があるんだなって、 ありきたりな表現ですが、まるで夢です。

まじで泣きそうです。 書きながら、ちょっと泣いてます(笑)

本当に本当に、 心から、有難う御座いました。

東京都 20代 男性

この配布していたテキスト。

つまり、「人に好かれる会話術」という教材を貴方にも提供したいと思います。

次は貴方が、このノウハウで会話上手になって下さい。

「なんでこんな教材販売してるの?」と聞かれる事があるのですが、わたしの本業はこの会話コンサルタントです。

片手間ではなく、本業として真剣に活動をしています。

お客さんに教材に参加して貰う事で、わたしはビジネスを行う事ができます。

本当に砕けた言い方をすれば、わたしがご飯を食べるために教材を提供するのであって、他意は御座いません。

誰も信じられない
過去、ほんの数年前までわたしも会話が苦手で悩んでいました。

「会話が続か無くて沈黙になってしまう」

「当たり障りのない会話ばかりで盛り上がらない」

「好きな人の前だと、緊張してしまって、頭が真っ白になる」

あげだしたら、キリがない程数多くのことで悩んでいました。

そして、そのうち自分を責めるようになり

「会話下手なのは生まれつきの性格のせいだ」

「自分に長所何て1つもないからだ」

と思いこむようになりました。

自分のことを大嫌いになっていました。

貴方は、過去のわたしと同じ状態になっていませんか?

会話が苦手なことで、自分自身を責めているのでは無いでしょうか?

でも、安心して下さい。

会話下手になってしまうのは、貴方のせいでは御座いません。

そうです。貴方の性格や能力や才能のせいでは無いのです。

では、一体何が原因なのか?

「話し上手は聞き上手」

これです。

わたしが会話下手にさせていた大きな要因は聞き上手になろうとしていた事でした。

おそらく貴方が会話下手なのも「話上手は聞き上手」に洗脳されているからです。

「相手に関心を寄せて会話をしなさい」
「本当に会話上手な人は聞き上手である」

よく聞くコミュニケーションの専門家のアドバイスです。

会話上手になる秘訣は相手の話を上手く引き出し上手く語らせることである。

もっと聞き上手になる事が会話上達の秘訣である。

皆がそれが正解のように言います。

でも、わたしはこう断言します。

「貴方は聞き上手になってはいけません!」

もっと正確に言うと「”今はまだ”聞き上手になってはいけません。」

断言する理由は簡単です。

会話下手で悩んでいるその多くの方は
「自分がいくら質問しても相手が余り話してくれない」と悩んでいるからです。

貴方も相手が余り話してくれないと悩んでいませんか?

いくら聞き上手になろうと思っても、そもそも相手がしゃべってくれないわけです。

上手く話を聞く方法を身につけた所で何の役にも立たないのです。

ただ、間違って欲しくないのは、人の話を聞くなというわけでは無いと言う事です。

貴方にも将来的には聞き上手になってもらいたいと思います。

しかし、まず、貴方がマスターしないといけない事は聞き上手になる事では無いのです

Tags: なし
Binder: 人に好かれる会話術【男女兼用】のバインダー(日記数:1/全体に公開)