チェルシー式 英検1…さんのマイページ

チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編

英検1級合格者を続出させる英語のプロ ルイス遠藤智美が教える、英検1級一次試験の攻略法

英検1級一次試験を難関にしている、もう1つの重要な事実は、この試験にはトリックがあるにもかかわらず、そのトリックについて誰も解説してくれていないと言う事です。

英検1級の試験問題にはトリックがある。しかも、数多く

巷の教材では、とにかく単語を覚えなさい。文章を読みなさい。

リスニングしなさいしか書かれていません。

たしかに教材に書かれているだけのことを本当にこなせば、合格は可能なのでしょうが、それを忠実に実行するには、莫大な時間と労力が必要です。

そして、残念なことに、いくら数多く単語を覚えても、いくら数多く文章を読んでも、いくら数多くリスニングをしても、試験問題に潜んでいるトリックに引っ掛かってしまうと、合格点を取るのは非常に難しいのです。

それでは、この「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」の内容を少し、種明かししていきましょう。英検 1級のトリックを、貴方にお教えします。

試験というのは、合格すればいいのです。結果が全ての世界です。

合格ラインギリギリの能力の人でも、受かれば同じ合格者です。

合格ラインをはるかに超えた実力の持ち主でも、試験に受からなければ何にもなりません。

特に本番で緊張して思いどおりに実力を発揮できなかったとしたら、これは非常に残念なことですよね。
貴方は、英検 1級に関する掲示板や SNSのコミュニティーを見たことがありますか?

チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編

チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編

チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編

英検 1級の一次試験では、筆記試験に100分、リスニング試験に約30分の時間が与えられていますが、「最後に時間が足り無くて、エッセイ(問題番号4)がきちんと書けなかった。」という人がどれだけ多いことか・・・

それもそのはずです。英検 1級ではよ程の実力者でもないかぎり、問題番号1から順番に解いていては、制限時間とおりに終わらないようにできているのです。

英語勉強方法

合格したければ、まずは、エッセイライティングから始めて下さい。

とても重要なことです。

試験本番では、忘れずに、最初にエッセイライティングに取り組んで下さい。

「えっ?最初から順番にやってはいけないの?」

貴方は、順番を変えようと考えたことはないのでしょうね。

大抵の人は、貴方と同じです。

取り組む順番を考えることは御座いません。

でも、これこそが合格の秘訣なのです。

大半の人が考えないからこそ、貴方は、この秘訣を実行し、合格を勝ち取って下さい。

チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編

英検1級合格者を続出させる英語のプロ ルイス遠藤智美が教える、英検1級一次試験の攻略法

では、何故、エッセイライティングを一番にするのでしょうか?

この答えがわかれば、貴方は合格に一歩近づくことになります。

これは、とても大切なことなのです。

ヒントは、試験を受けている時の、貴方の心理状態です。

そして、この答えがわかったら、2番目にはどの問題を解くべきか、3番目にはどの問題を解くべきか、予測が出来るのでは無いでしょうか?

解く順番が全てわかれば、怖いものなしです。実力が同じでも、より高い点数を取ることが出来るはずです。

解答の順番とその理由は、「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」で詳しく解説しています。

ぜひ、解答の順番を知り、英検1級一次試験合格に近付いて下さい。

[...]

おそらく、貴方は、英検 1級を受験しようと決めた時に、まずどこかの出版社の対策本を購入しましたよね?

そして、最初のページから読んでいるはずです。

最初のボキャブラリーの問題を解いてみて、「わぁ〜!ボキャブラリーの問題はすごく難しい。

覚えなければいけない単語がすごく数多くある」と思ったはずです。

そして、来る日も来る日も単語帳を眺めて、ボキャブラリーを増やそうと努力をします。

巷に飛び交う「英検 1級のボキャブラリーはマニアックで難しい」といった風評が、貴方を更に単語暗記へと向かわせます。