【荒木式】うつ病克服…さんのマイページ

【荒木式】うつ病克服プログラム レビュー

【荒木式】うつ病克服プログラム〜うつ病で苦しんでいる方のご家族やご友人へ〜

最も認知されている抗うつ薬にSSRIと呼ばれるものがあります。

ご存知の方も多いと思います。

SSRIを代表する抗うつ薬には、実は、さまざまな副作用があり、

今、いろんな所で問題視されています。

貴方も次のような副作用にお悩みでは無いでしょうか?

このように、抗うつ薬にはさまざまな副作用が確認されています。

人間の本能的な欲望である食欲や性欲が減退したり、

集中力や思考が乱されたりするような薬を飲んで、本当にうつ病が改善するのでしょうか?

勿論貴方も、飲みたくて薬を飲んでいるわけでは無いですね。

少しでも症状が改善すればという切実な想いから、飲みたくもない薬を飲んでいるんだと思います。

でも、いくら薬を飲んでもなかなかうつ病は良くならないし、

それ所か副作用に悩まされたりして、本当に辛い思いをされていると思います。

【荒木式】うつ病克服プログラム

【荒木式】うつ病克服プログラム

【荒木式】うつ病克服プログラム

うつ病が良くなる所か、

薬の量ばかり増えるという悪循環から抜け出せないでいる方は本当に多いのです。

言われたとおりに飲んでも辛い思いばかり…

と貴方は思うかもしれません。

勿論、薬の副作用は全ての方に強く現れるわけでは御座いませんし、

薬を飲んで一時的に病状が良くなる方もいらっしゃいます。

でも、薬はうつ病を根本的に治すものではなく、うつ病の症状を和らげるためのものでしか御座いません。

うつ病克服

どうしてそんな薬が数多く処方されつづけるのでしょうか?

【荒木式】うつ病克服プログラム〜うつ病で苦しんでいる方のご家族やご友人へ〜

【荒木式】うつ病克服プログラム〜うつ病で苦しんでいる方のご家族やご友人へ〜

実は、これには医療業界の裏側が関係しているからなのです。

というのも、抗うつ薬によって助かっている患者さんも少なからずいらっしゃるでしょうが、

実は、それ以上に多大な利益を得ている人たちがいるからなのです。

【荒木式】うつ病克服プログラム〜薬も心理療法もやめられた画期的な治療法〜

【荒木式】うつ病克服プログラム〜薬も心理療法もやめられた画期的な治療法〜

【荒木式】うつ病克服プログラム

そうです、彼らは製薬会社です。

病院が、1人のうつ病患者さんに対して、1種類のみならず、2種類も、3種類も薬を出し続ければ、

はっきり言って、彼らはそれで儲けることができます。

抗うつ薬は、非常に依存性の高い薬です。

【荒木式】うつ病克服プログラム

【荒木式】うつ病克服プログラム〜うつ病で苦しんでいる方のご家族やご友人へ〜

【荒木式】うつ病克服プログラム〜薬も心理療法もやめられた画期的な治療法〜

1度、処方されるとなかなかやめることができなくなってしまいます。

すなわち、最初にクリニックが“美味しいビジネス”だとお話したように、

これは製薬会社とって“美味しいビジネス”となってしまっているのです。

これが、メンタルクリニックが乱立し、

そして、抗うつ薬が多量に処方される一因となっているのです。

本来であれば、このようなことは貴方にお話する必要のないことかもしれません。

【荒木式】うつ病克服プログラム

【荒木式】うつ病克服プログラム

でも、貴方には全ての事実を知って頂いて、その上で、

根本的にうつ病から克服していただきたいと思い、あえてこのようなお話もさせていただきました。

Binder: 【荒木式】うつ病克服プログラムのバインダー(日記数:2/全体に公開)