結城式くびれプログラムさんのマイページ

結城式くびれプログラム 効果

お腹のくびれなら!結城式くびれプログラム

ご自分がどんなタイプに当て嵌まるかを確認して下さい。
自分のタイプをきちんと知る事が重要です。

個人差があるようにタイプが違ければ解決方法も違います。
1つの方法で全ての人を解決する事は本来出来ないことなのです。

大きく3つのタイプに分けられます。
まず貴方のタイプを見極めましょう。

内臓下垂は内臓の位置が下がる事ですが、内臓の位置が下がる事で内臓の働きが悪くなります。内臓は本来の位置にないと活動量が減ってしまうのです。内臓が下にさがる原因としては骨盤が開くことによって、受け皿の底の容量が増える点があります。また姿勢も関係していて、猫背になると、前側が下に引っ張られるようになる為、内臓の位置も変わりやすくなります。その結果ウエストも下腹部が出やすくなります。

結城式くびれプログラム

結城式くびれプログラム

ウエストのくびれと便秘の関係は深いです。
便秘は腸に便が溜まって排出しづらいですからお腹がポコッと前に出やすいのです。便秘は便が水分を失っている状態が多いので、ガスも溜まりやすいです。食物繊維は腸で吸収されず適度な量であれば便秘に良いと言われていますが、個人によって食物繊維の量は違いますから、気をつけたい所です。また食事を抜いたり栄養の偏りがある状態だと、当然栄養は腸で吸収するので内臓にも元気がなくウエスト周りの元気もなくなってしまいます。
ダイエットサプリメントランキング
リンパ管の中のリンパ液体はとてもゆっくり流れていて、しかも、リンパ管はとてもに細い管なので、周りの筋肉が動くことで、やっとリンパ液が流れる程度なのです。運動不足やストレス、乱れた食生活で老廃物がたまると直ぐに流れが滞ってしまいます。リンパの流れが悪くなると代謝能力が落ちて痩せにくい体になります。そうなると脂肪のつきやすいウエストは太くなってしまうのです。
さて、タイプが分かった所で、その原因を探りましょう。

原因が分から無くては対策のしようが御座いません。
問題や原因が分かれば解決したようなものです。

タイプごとの主なウエストがくびれない原因はこちらです。

結城式くびれプログラム

結城式くびれプログラム

結城式くびれプログラム

もともと日本人は腸が長く、胃下垂だけでなく腸の下垂も起こりやすいうえ、特に若い女性の場合、無理なダイエット等によって内臓の働きが悪くなり更に下垂しやすくなります。そして、内臓を働かせる筋肉(平滑筋)が衰え、食物が上手く消化吸収が出こなくなり、胃や腸に残った食べ物の重みで垂れ下がりやすくなります。更に、運動不足で筋肉が衰えていると、筋肉が内臓を支えきれず下りやすくなったり、不規則な生活で内臓が疲れることでも下がってしまいます。

水分不足、食物繊維の不足、不規則な生活やストレス、睡眠不足による自律神経のみだれ、便意の我慢、ダイエットによる少なすぎる食事の量は便秘のもとです。

ダイエット教材
本来、人間の体は胃も腸も酸性にされているものです。しかし、現代では多くの方が、食生活の乱れやストレス等の理由で胃も腸もアルカリ性になっています。内臓をアルカリ性にする原因を生み出しているのは、悪玉菌の存在です。悪玉菌によって作られる有害物質は、内臓を酸性からアルカリ性へと変えてしまい、いろいろな病原菌を繁殖させる環境にしてしまいます。アルカリ性の内臓は、ウエストのくびれが無くなる便秘をはじめとして、多くの症状を引き起こします。

結城式くびれプログラム

お腹のくびれなら!結城式くびれプログラム

結城式くびれプログラム

まず運動不足です。これはリンパ管に圧力がかからず流れが悪くなってしまうからです。それと冷え性、低体温によって血液の循環が悪くなったり、ストレスによって血管の収縮や筋肉の緊張を起こしたりして流れが悪くなったりもします。その他、汗をかきにくい、トイレの回数が少ない、塩分の取りすぎ、加齢等もリンパに影響してくるので、注意して下さい。リンパの流れが悪いと、体内に老廃物等が蓄積されることになり、体の正常な機能、リンパで言えば免疫機能の低下につながります。エステ等で足のむくみをとるマッサージは、まさにこのリンパの流れを良くして老廃物を輩出する流れを活性化する事であり、リンパの流れが滞ると、むくみ、肩こり、肥満、疲労、便秘等、体中に様々な様々な体調不良を引き起こすことになります。
さて、貴方の原因がわかりましたか?

中間に位置する方は、ふたつの原因がからみあっていますので複雑に見えますが、
ひとつひとつ対処すれば問題御座いません。

くびれの無いウエストにはさまざまな原因が考えられますが
多く起きている症状を参考にされるとと良いと思います。

Binder: 結城式くびれプログラムのバインダー(日記数:1/全体に公開)