驚異のバレーボール上…さんのマイページ

驚異のバレーボール上達法 口コミ

【東京バレーボールアカデミー監修】驚異のバレーボール上達法(DVD2枚組)

正直に告白しますと…
わたしは中学時代からバレーボールをやっていますが、当初はなかなか上達せずに
スポーツはセンスが重要だと思っていました。

高校に入り、良い指導者に出会うことでバレーボールのことが大好きになる ことが出来ました。

ですが、バレーボールの顧問に楽しさは教わりましたが、個人の技術指導までは 満足に教えて貰うことが出来ず、大人になるまで相変わらず基礎ができずに コンプレックスは依然として強いものがありました。

飛躍的に上達し、基礎を習得する事が出来るようになったのは、
バレーボールを初めて10年以上経ってからのことでした。

大人になり、練習時間も余り無い中で、機械工学が専門だったわたしは
力学的にバレーボールを考え、
力学的に自分で工夫して自主練習に取り組むようになり、
飛躍的に上達して強いチームに入り、全国大会出場するまでなんとか達成したのです。

そんなわたしが指導方法に目覚めたきっかけは、
わたしと同じように個人の技術指導を受けたことがなく、
また受けたくても受けられない方が数多くいることを感じたからです。

わたしが指導した人の中には、まったくの未経験者の方も多く含まれています。
しかし、最短で3時間の練習でネット越しのスパイクを打てるように なった方が居る位、バレーボールは実は技術的には単純なものなのです。

驚異のバレーボール上達法

驚異のバレーボール上達法

驚異のバレーボール上達法

上達するか、しないかの違いは、効率的な練習法を知るか知らないかの違いだけなのです。

自分自身のそういった経験から、
指導する事に興味をもち、今や独自の理論を
体系立てて教えるスクールまで運営出来るようになりました。

実は、このHPをオープンさせた理由は、
それはとても単純な理由なんです。
現在、指導を受けたくても受けることが出来ない方や、
指導者がいても個人を見てもらえない方が多く、無理な体勢でのプレーによって

ケガをしたり(腕を痛める人)、体を壊す(ダメージが蓄積されて治りにくい)
といった選手がとても多いんです。

また、自己流で練習をつづけるのだけど、思ったように効果がでない
という人もかなりいます。

【東京バレーボールアカデミー監修】驚異のバレーボール上達法(DVD2枚組)

【東京バレーボールアカデミー監修】驚異のバレーボール上達法(DVD2枚組)

自己流の練習は大抵効率が悪くて、変なクセがついてしまいがちなんですね。
身体の仕組みを理解していないことも原因の一つです。

オーバーワークをさせたり、筋肉が大きくなるだけでは意味がないんです。

特に、オーバーワークは100%間違っていますね。
練習というものは単に体をいじめるためのものでは無いんです。

確かにトレーニングは、負荷をかけて体を強くする為のものですが、
間違ったトレーニングを続ければ、体にダメージが残り、
結果的に現役で活動出来る期間を縮めてしまいます。

また、子供はケガをすると大抵隠すんですよ。
ケガがあると使ってもらえないからです。

本気でバレーボールに取り組んでいる子程、その傾向が強いと思います。

【東京バレーボールアカデミー監修】驚異のバレーボール上達法

【東京バレーボールアカデミー監修】驚異のバレーボール上達法

ですからわたしは、全ての選手に、少しでも早く、
今直ぐにでも、『体を壊さず効率的に最大限の効果が出せる練習法』を
知ってほしいと考えたんです。

そんな思いから、この『驚異のバレーボール上達法』を作って提供する事にしたんです。

バレーボール上達法

繰り返しますが、この『驚異のバレーボール上達法』には、
選手として『年少から、学生、社会人、主婦』まで、誰が実践しても、
総合的に、そして飛躍的に結果が出る練習方法を詰め込んでいます。
このプログラムの一部をご紹介すると・・・

Binder: 驚異のバレーボール上達法のバインダー(日記数:1/全体に公開)