中国語70日間習得プ…さんのマイページ

中国語70日間習得プログラム 口コミ

楽勝の中国語学習法「中国語70日間習得プログラム」

甲子園を目指しているチームが水泳で体を鍛えて皆パワーヒッターになるぞ!という監督の指示で泳ぐ練習ばかりして甲子園に行けるでしょうか?

そんなはずは御座いませんね。
しっかり走りこんで下半身を鍛えたり、素振り、ノック等効率的に
一番効果のある練習をこなしたチームが強くなります。

日本の自動車会社や電機会社が何の方法もなしに世界をリードしているのでしょうか?

いえいえそんなはずは御座いませんね。

しっかりとした戦略、ノウハウをもとに経営をしているからこそ、今の地位があるのです。

なんだってそうですよね。
大きな成果を得るには必ず適切な方法があるんです。
それでは中国語にとって大きな成果を得る学習法は?

どうでしょう?出て来ますか?ちょっと考えてみて下さい。
どうしても前述した要注意事項の、従来の学習方法が出てきてしまうのでは無いでしょうか。

しかしわたしはそれらの今までの学習法をオススメ致しません。
ではどうしてそのような学習法は余りオススメ出来ないのか、先程あげた要注意事項を幾つか簡単に見て行きます。

中国語70日間習得プログラム

中国語70日間習得プログラム

中国語70日間習得プログラム

英語で学生のころよく致しませんでした?これ。
この学習法はわたしが中高生のころなんかは本当にメインの学習だった気がします。
本当に暗号を解読する作業みたいなもので面白くも何もない。
多少文章を読む力はアップしたとしても他の話したり聞いたりする力には
殆ど役に立ちません。むしろマイナス効果大。
何故なら中国語を使おうとしているのに、日本語をわざわざ介在させてしまっているので会話をするときに、
「中国語を聞く」→「日本語に訳す」→「日本語をベースに中国語文を考える」→「やっと話せる」と、むちゃくちゃ時間かかってしまいます。
多くの方の英語がそう!中国語では絶対これだけは避けて下さい。

たったの70日間で完成の初心者の為の中国語講座「中国語70日間習得プログラム」

楽勝の中国語学習法「中国語70日間習得プログラム」

これは英語では多少効果があるかと思います。
何故なら日本人の従来の英語の学習方法はテスト対策のための「読み書き」が中心でした。ですから圧倒的に「聞いたり話したり」する力が弱い。
しかもかなりの長期間にわたって英語は必死に「読み書き」の勉強をしてきているのでこの学習法でめずらしく聞く練習をすれば、当然聞く力をアップするのには少なからず効果があるでしょう。
ただ、これを中国語に当てはめてみるとどうでしょう?

中国語会話
本当に聞き流れるだけになってしまう可能性大です。クラッシックみたいに。
まぁいいリズムだなぁ〜。と思えれ、リフレッシュできればまだいいでしょうが、右から左に流れて行くだけになってしまわなければいいのですが。

楽勝の中国語学習法「中国語70日間習得プログラム」

楽勝の中国語学習法「中国語70日間習得プログラム」

中国語70日間習得プログラム

楽勝の中国語学習法「中国語70日間習得プログラム」

これはある程度留学した人や身についている人が実践するには中国語を使う感覚を忘れない。というのにはいいかもしれません。
ただ・・、まったくの初心者やちょっと話せるようになってきたかなという初級者にとってはどうでしょうか。スクールの場で話している時には どうにかこうにか中国語が出てくる。
でもまた次回の時までにはだいぶ力が落ちていてまた、スクールの場においてだけ、 どうにかこうにか中国語が出てくる。でも成長の進歩はむちゃくちゃスローペース。
また、まわりの生徒に気をつかったりといろんな面でなかなか自分の思うようにいかない。プライベートレッスンは、更にお金がかかりますしね、、。

どうでしょうか?それでも従来の学習法で膨大な「労力・時間・お金」を浪費して、学習を進めて行きますか?

Binder: 中国語70日間習得プログラムのバインダー(日記数:1/全体に公開)