プチ認知療法さんのマイページ

プチ認知療法 口コミ

なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法

下園先生は、常々「うつを治す魔法は無い」と言っています。

うつ病治療

ディスク1を見た人は、うつを理解する為に
基本知識を身につけました。後は、感覚や行動を通じて、その感じ方考え方を身体に定着させていく訓練を
行いましょう。

考え方を変えろ、というのが従来の認知療法の訓練のやり方でした。
下園先生は、気力の低下しているうつ状態の人が「考え方を変える訓練」を行うと、返って落ち込むことが
多いことに気が付いたのです。

そこで先生は、不安や焦りを抑え、自分を認め自信を回復し、ゆっくり確実に回復する為の訓練メニューを
開発しました。多くのメニューから自分にあったものを取り入れればいいのです。
本編では、その中でも最もクライアントの評判の良いものを厳選して、詳しく紹介します。

誰でも出来る簡単回復レッスン

日々の生活の中にゆったりとしたリズムを取り入れて行きます。
一番効果のある方法を2つ程ピックアップしてご紹介します。
いろんな不安対処の方法

数多くの方々から要望のあった不安の対処方法を纏めています。
この方法を知る事で貴方の心がふわっと軽くなります。

プチ認知療法

プチ認知療法

プチ認知療法

実に93%の人がおろそかにしている呼吸法

実は正しい呼吸法を知る事で、ずいぶん体調が変わってきます。
この呼吸法は反響が多く、ぜひ貴方も実践して下さい。

身体感覚を取り戻すことによって自信を回復する方法

体の感覚を元に戻します。普通のカウンセラーは身体感覚までは目を向けません。
通常は、精神から治療を行って行きますが、体と心のバランスが崩れていたらどっちか一方を
改善しても、真の改善にはなりません。

首をリラックスさせる訓練
胸をそらす訓練

身体感覚の中には、首や胸が重要となってきます。
どのように訓練するかを学び、実践していって下さい。
誰でも簡単に出来るので、体に負担がかかることは御座いません。

プチ認知療法

うつを改善する方法|うつ専門の心理カウンセラー下園壮太のノウハウを一挙公開!

もう大丈夫です!

単なる医学的な知識ではなく、実践を通じて洗練されてきた「本当に役に立つ知識」。
それを知っているか、知らないかは大きな差になってしまいます。

家庭の医学という赤本が昔の家ならばどこにでもあったように
これからは、プチ認知療法のDVDが貴方を助ける道具になります。

学校の試験でも事前に答えが分かっていれば、 誰でも100点を取ることができます。

中学生の頃を思い出して下さい。
先生が「明日試験をします!」という場面を1度は経験したと思います。
もし、そこで先生が答えを事前に教えてくれたとしたら・・・

満点を取ることは難しく御座いませんよね。

答えだけ覚えていけばいいのです。
難しいことを考える必要は御座いません。

うつから脱却するのもテストと同じです。
はっきりとした答えがあるのです。

答えが分かっていたら、当然、抜け出せる確率は高まります。

うつから抜け出せる人、抜け出せない人との違いはそのテスト答えを、

の違いだけです。

[...]

覚える必要等御座いません。迷い悩んだらDVDを見て下さい。
貴方は、それを見て前に進むだけでいいのです。

以上が「うつの悪循環から独力で脱出する新しい考え方 プチ認知療法」
の中身になります。

Binder: プチ認知療法のバインダー(日記数:1/全体に公開)