超らく韓国語マスター術さんのマイページ

超らく韓国語マスター術 口コミ

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ〜4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

初めまして。松平です。

この度は監修と言う形で福永さんの作品に関わらせていただきましたが、
わたしにとっても非常に大きな意味を持つ作品となりました。

勉強を勉強として捉えず、あくまで楽しく、遊び心を忘れない、
福永さんだからこそ執筆する事のできた唯一無二のマニュアルだと言えるでしょう。

楽しく勉強をすると言う事は非常に大切です。

例えば生まれたばかりの子供は、
大体8〜9ヶ月から一言、二言話せる様になると言います。

そして3歳、早い子であれば2歳のうちにある程度の会話が成り立ってしまう。

それは、子供が自分で考えて、一人で日本語を覚えていくのではなく、
お父さん、お母さんが我が子に優しく語りかけるからです。

「喜ばせたい」
「笑顔を見たい」

その気持ちでご両親が語りかける事で、
子供も喜び、また笑顔を見せてくれます。

そうして言葉を覚えていくのです。

勿論、貴方と生まれて間もない子供を一緒にする訳では御座いません。

しかし、韓国語ビギナーと言う部分で考えた時、
果たして、辞書や教科書の問題が適切でしょうか?

楽しく、優しく、そして自然に身につけられる、
そんな方法こそが、語学の入り口として必要不可欠だとわたしは思います。

福永さんの作品には韓国語初心者に対する優しさや、
読者を置き去りにしない工夫が全編を通して成されています。

もしも貴方が韓国語について悩みを抱えているなら、
そして韓国語を諦めかけているのなら、

ぜひご一読下さい。

必ず貴方にとって韓国語を覚える為の最後の一冊になるでしょう。

松平先生、貴重なお言葉有難う御座いました!

この2つが、わたしが自信を持って貴方におススメ出来る理由です。

超らく韓国語マスター術

超らく韓国語マスター術

超らく韓国語マスター術

貴方「普通の主婦から教わる何て…」

ご安心下さい。
貴方にはわたしだけじゃなく、『勉強の達人』がついています。

貴方「先生の話についていけるかしら…」

こちらもご安心下さい。

貴方にお伝えするのはあくまで、
韓国語がまるでダメだった普通の主婦がたった53日で韓国語を習得した方法です。

韓国語勉強

貴方「直ぐに覚えられるから、本当に簡単だからって言葉は信用出来ないわ…」

勿論、そうだと思います。

わたしも今までに、同じような気持ちを経験して来たので…
その言葉だけで信じてもらおう、何て甘い事は考えていません。

わたしがどうしてこのノウハウに辿り着く事ができたのか、
その当時のお話をご覧頂こうと思います。

今でこそ、笑って話す事ができますが、
わたしの韓国語習得の道のりは、失敗、そして失敗の繰り返しでした。

いつものように部屋の掃除、洗濯、買い物、食事やお風呂の支度…
専業主婦として当然の家事をこなす毎日の中で、わたしにもちょっとした楽しみがありました。

それは「韓国ドラマ」です。
「なんだ、やっぱりソレか…」とは言わないで下さいね(笑)

わたしはどんな映画でも基本的に日本語吹き替え版ではなく、字幕で見る方だったんで、
借りてきた韓国ドラマや映画も字幕で再生してました。

しかしそれは最初の数回だけでした。

何故か?というと、
韓国語は字幕をちょっとでも見逃すと意味がわからなくなって、
結局は巻き戻して見直す・・・という事が多かったからです。

英語の場合は、ある程度なら
字幕を見逃してもわかったり致しませんか?

でも韓国語になると、なかなかそうもいか無くて…

家事の途中で、一息つくために見ていたので、
字幕では余計な時間がかかってしまい、夕飯の支度等が遅れてしまう事もあったんです。

それで日本語吹き替え版で見るようになっていったんですが、
まぁ、最初のうちはそれでも良かったんですが…

超らく韓国語マスター術

超らく韓国語マスター術

超らく韓国語マスター術

韓国語勉強法/韓国ドラマをもっと見たい!韓国語会話教室/韓国語ドラマをストレスなく見る方法

貴方は「星に願いを」というドラマをご存知でしょうか?
アン・ジェウクさんという俳優が出ているドラマです。

彼の事は結構前から知っていたのですが、
DVDを買うとなると日本語吹き替え版がないものも結構あったので、
彼が出演しているドラマは殆ど手付かず状態でした。

そんなある日、たまたまTVを見ていたら韓国ドラマが始まる所でした。
ふと見ると「星に願いを」の文字。

「!」

即効で食いついて見入るわたし・・・このドラマでアン・ジェウクさんは歌手の役で、
とても素敵な歌声を披露されていました。

「これは他のも見てみるしかないじゃない!」
わたしはみるみるうちに彼にハマっていき、彼が出ている他のドラマ等も気になり出しました。

しかし…そこには大きな壁がありました…

そうです、「韓国語」です。

手に入れられるDVDやCDは全て怒涛の勢いで買いあさりました。
しかし、先程もお話したように日本語吹き替えがないものがあります。

「う〜ん・・・どうしよ・・・」

一応見てみる事にしましたが、当たり前のように意味がわからず、
そうなると面白くもなんともない・・・。

でも、きちんと楽しんで見れるようになりたい・・・。

さぁ、それからというものの韓国語を覚えるためにテキスト、
CD、ビデオ、高額な教材…
本当にいろいろな物を購入してやる気満々でした!

「絶対字幕なしで見てやる!!」

何度も何度もテキストを読み漁り、CDも壊れるんじゃないかというくらい聞き倒しました。

その結果…

[...]

聞かないで下さい。(苦笑)

はっきり言ってですね、
まったく理解してない物をどんなにがんばって見たり聞いたりしても無駄でした。

ウン十万円が水の泡に・・・。

まぁ、挨拶くらいは出来るようには、なってましたが、
ハングルがいっぱい出てくると、もはや意味不明。

「なにこれ??何言ってるの??んん〜???????」

なんか見た事あるような気もするけど、何て読むんだっけ??
意味は?読み方は・・・??

調べようとテキストを開いても探し出すのに苦労して、
最後の方はもう諦めて見る事も止めてました。

アン・ジェウクさんのファンサイトで知り合った友人もがんばっていたようでしたが、
皆も結局つまずいて諦めてしまっていました。

きっとわたしのように諦めてしまった人も数多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?
少なくともわたしの周りは全滅でした。

Binder: 超らく韓国語マスター術のバインダー(日記数:1/全体に公開)