EVERYDAY E…さんのマイページ

EVERYDAY ENGLISH PHRASES 口コミ

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

「英語がペラペラになる、奇跡の発見をしました!」
貴方はまだ、こんなことを信じますか・・・?
・英語上達の魔法、奇跡の発見、ある方法でペラペラ

最近巷でこのような教材を見かけます。確かに何をやってもダメなので、
奇跡の方法や、魔法、超裏技等という宣伝文句につられて教材を買ってしまう、
そんなことはあると思います。

でも、よく考えてみて下さい。もし英語をマスターする上での奇跡の方法や、
魔法が奇跡的に発見されたとしたら、それはかなり大きなニュースになるとは思いませんか?

普通に考えれば分かることですよね。

実はわたしも幾つか購入した経験がありますが、教材としてはいたって普通で、
悪いものでは無いものも多いです。

しかし、その内容は殆どが「英語の運用方法を学ぶ」とか
「簡単な動詞の使い方を学ぶ」とか、「語順を変えて読むことで英語脳になる」とか、
別に目新しい方法では御座いませんでした。

いくら英語がしゃべれるようになりたいな〜と思っていても、
余り無駄使いはしないようにしたいですよね。

いかがでしょうか?
全てを否定するわけでは御座いませんが、このような学習スタイルでは、

いつまでたっても英語がしゃべれ無くて当然なんです。

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

最短で日常英会話をマスターする方法とは・・・
ではそれらの問題を上手くクリアして、日常英会話を最短で話せるようなるにはどうすれば良いか。
その答えを今、ここでお伝えしましょう。

それは「ネイティブが実際の生活で使う、フレーズをそのまま覚える」事なんです。

えっ?そんなこと?そう思ったかもしれませんが、
わたしが英語ぺらぺらになれた秘密も実はここにあるんです。

どういう事か詳しく説明する前に少しだけわたし自身の話しをさせて下さい。

冒頭でわたしが26歳まで英語が話せなかったというお話しをしましたが、
当時のわたしはオーストラリアにワーキングホリデーで留学するのが目標でした。
(ワーキングホリデーとは現地で働きながら勉強出来る留学制度です。)

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

そこで、その目標に向かって何とか英語が話せるようになりたいと英語教材を買い漁り、
そして英会話スクールにも通い、まさに英語を話すためのありとあらゆる方法を試してみました。

これだけ勉強したんだから、何とかなるだろう。
そう思って意気揚々と日本を後にしました。

そして念願のオーストラリア。
現地に到着した、その初日にわたしの自信や想いは全てガラガラと崩れ去りました。

英語教材での勉強、そして英会話スクール、
その成果は・・・。
マクドナルドでまったく注文が出来ない。
ホームステイ先で「ディナー」しか聞き取れない。
自分の名前以外、何も通じない。

現地の人と話すたびに見る、相手のしかめっ面は今でも忘れることが出来ません。
あれだけお金と時間をかけて英語を勉強したのに・・・。もう帰ろうか、何度もそう思いました。

英語勉強方法

しかしそんなわたしにも転機が訪れます。

ちょうどホームステイが終わり、イギリス人とルームシェアする事になった時のことです。

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

日常英会話 最速上達法

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

勿論彼と満足にコミュニケーションが取れるわけないのですが、
ある日「おやっ?」と思うことがありました。

そのイギリス人は「スティーブ」という男でしたが、
彼の話す英語になんとなく違和感を感じたのです。

それは、一日の中に何度も同じフレーズが出てくるんです。

そこでわたしは考えました。

もし日常会話で使うフレーズが決まっているのなら、
それを覚えたら日常英会話位は喋れるようになるんじゃないのかな・・・

そこで彼が使うフレーズをカタカナでメモし、辞書で意味を調べ、
それを実践で使うという事を繰り返しました。

具体的にいうと、わたしが行ったのは以下の3ステップです。

たったこの3ステップを繰り返しただけで、最初はカタコトの英語だったわたしが
その学習を初めてから27日後にはネイティブと普通に話せるようになっていたのです。

話せるようになってから、スティーブに日本の教材を見せると、「こんな英語は使わない」と言われ、
「そんなもので勉強していたのか」ともの凄いショックを受けました。

Tags: ENGLISH | EVERYDAY | PHRASES
Binder: EVERYDAY ENGLISH PHRASESのバインダー(日記数:1/全体に公開)