ドクターブレインさんのマイページ

ドクターブレイン 口コミ

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

みちこさん(仮名)のプロフィール

大学卒業後、マンションメーカーに就職し、平穏なOL時代を過ごす。
約2年前、あるボランティア活動で触れた鳥獣保護法や動管法がきっかけで、
法律の大切さと面白さに目覚め、一念発起し、行政書士を目指す道へ…。

今の仕事は、収入もそれなりに安定していますし、
有り難いことなんですが…。やりがいを余り感じられず、
どこかモヤモヤした毎日でした。
そんな時、行政書士という夢に出会ったのですね?

はい。きっかけは動物に関する法律だったんですが、
一気に引き込まれました。大それた夢だと思いましたが、
どうせ人生1度なら、自分の好きな事をやろうと思って…
まだお若いのに、素晴らしい志をお持ちですね。
それで、今日はどうしましたか?

ええ、資格試験が近づいているんですが、
まだまだやることは数多くあって…。
もう、どうしたらいいか分からないんです

といいますと?

はい、実はわたし、今までにも、
試験勉強のために色んな速読法を試してきました。
速読術効果

でも、全然効果が出てこないんです…

ちなみにどんな方法をやってきましたか?

ドクターブレイン

ドクターブレイン

ドクターブレイン

昼間は会社にいるので、勉強出来る時間が少ないじゃないですか。
だから、とにかく速くマスター出来る方法を選んだんですけど…

具体的にいうと?

はい。まず、テレビでも大々的に紹介されていたフォトリーディングです。他にもいろいろやりましたが、どれも右脳を鍛えるとか、右脳の働きを集中して強化するという内容のものでした
なる程…。
誤解のないように最初にお伝えしておきたいのですが、
これから言うことをどうか冷静に受け止めて下さいね
は、はい…

川村明宏のジニアス速読術

川村明宏のジニアス速読術

川村明宏のジニアス速読術

みちこさんが真剣にがんばってこられたその努力は、尊敬に値するものです。でも、資格試験に合格したいというなら、それらの方法では効果が得られないのは当然なんです
ええっ!!どうしてですか?

ドクターブレイン

Dr.Brain

Dr.Brain

資格試験に一発合格するためのノーストレス速読勉強法ドクターブレイン

一言でいうと、脳の使い方をまちがっているからです

そんな!(涙目)じゃあ一体、どうしたらいいんですか…

残り時間が迫っていても、それを有効的に使って、

合格出来る勉強法があるんです

でも、もう、あと1ヶ月ちょっとしかないですし…

あと1ヶ月じゃ無くて、まだ1ヶ月あれば十分です

本当ですか?吉岡先生、教えて下さい、お願いします!

分かりました。実はね、みちこさん…

本当にシンプルで簡単にできてしまうので、
みちこさんにも、日増しに効果があらわれて、メキメキ実力をつけていったのです。

2日、5日、9日…と過ぎるうちに、
速読スピードは1.5倍、2倍、3倍…と着実にアップしていき、
同時に、理解速度も同じ速さでグングン伸びて…
この方法をはじめてから17日目には…

驚くことに彼女は、速読法を学習し今までの10倍以上の速度で読み、理解し、
なおかつ記憶力を高めることができました。

そして30日後…

当時合格率が1ケタだった超難易度の高い行政書士の国家試験を受け、
夢にまでみた資格を勝ち取ったのです!

速読 方法|資格試験に一発合格するためのノーストレス速読勉強法ドクターブレイン

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

そして、現在はOLを退職し、街の法律家といわれる
書類と手続きのプロフェッショナルとして、
行政書士の事務所で働き、充実した毎日を送っています。

膨大な試験資料に忙殺されて、路頭に迷っていたみちこさんが何故、
残り少ない勉強時間で、
一発必勝で試験に合格できたのか…

それは、わたしの伝えた速読のある3つの秘密を実行したからです。

たった3つの秘密を実行するだけで、
大多数の人たちが落ち続けている難関試験にあっさり合格できたのです。

きっと貴方は、今、

「その3つの秘密、すごく知りたいんですけど、早く教えて下さいよ!」

と思っていますよね…。それでは、

Binder: ドクターブレインのバインダー(日記数:1/全体に公開)