東大式驚異のボウリン…さんのマイページ

東大式驚異のボウリング上達法 口コミ

ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法

過去最高の184が出ました!!!
神奈川県 佐伯さん

昨年の社内ボウリング大会は、散々の結果でした。

同期の集まりのチームだったのですが、
かなり足を引っ張ってしまい、
皆に合わせる顔が御座いませんでした。

今年のボウリング大会では、
足を引っ張れないと思い、山本先生の
ボウリング上達DVDを購入しました。

HPを見たときは、本当にそんなに上手くなるのかと疑っていました。

しかし、驚いたことにDVDを見て、1度練習しただけなのですが、
今年のボウリング大会では、約100人中2位になれました!!!

スコアは、過去最高の184が出ました。

お陰で会社の上司にも褒められましたし、
何より憧れの女子社員にも凄いと言われ、懇親会での接点が出来ました。

こういった会社のイベントで活躍する重要性に改めて気づきました。

東大式驚異のボウリング上達法

東大式驚異のボウリング上達法

東大式驚異のボウリング上達法

これもこのDVDのお陰です。

山本先生、本当に有難う御座います!

スコアが一気に170台へと上昇しました!
安藤さん

まず、フォームを意識して投球するようにしたことにより、
ボールコントロールが良くなりました。

DVDを見たあとは腕の振りも力むことが無くなり、
5ゲーム以上投球する事が可能となりました。

マイボール暦は10年以上なんですが、
プロのレッスンも受けたことが無かったため、
恥ずかしながらアベ130そこそこの膠着状態でした。

しかし、このDVDを見てそんな日々ともおさらば、
スコアが一気に170台へと上昇しました。

ホント大したことはしていません。
このDVDで見た内容を意識して、投球しただけです。

山本先生、本当に有難う御座います。

ぜひ次回は
・どの位置で親指を抜いているのか?等の投球フォーム(超スロー)や
・ボウリング用品の紹介、メンテナンスの仕方等も
教えていただきたいです。

東大式驚異のボウリング上達法

ボウリング上達 山本幸治の最強バイブル

非常に期待しております!

そして、もっと多くの方にこの上達法を伝えたいと思い、
これらの経験をもとに作り上げたのが、今回貴方にお伝えする
「驚異のボウリング上達法」なのです。

ボウリング投げ方

この上達法について、より理解して貰うために、まずは、貴方が、
上手くなろうとする過程でおちいりがちな間違った投げ方について知る必要があります。

ストライクを取るにはスピードが命
と勘違いしていませんか?
とくに男性によく見受けられるのですが、
スピードさえ出せばストライクが取れると思っている方が少なく御座いません。

たしかに、剛速球がピンに当たれば、ストライクが出るのでは無いかと思うのは当然のことです。

東大式 ローダウン解体新書

東大式 ローダウン解体新書

東大式 ローダウン解体新書

しかし、スピードはストライクのための一つの要素に過ぎません。

スピードに頼る姿勢は間違いです。
腕に力が入りすぎてボールの行方が定まらず、
決してスコアは上がりません。

曲がるボールでなければ
ストライクを取れないと思っていませんか?
もう一つ、多くの方が間違っている投げ方があります。
それは、ストライクを出すために曲がるボールを投げようとする事です。

ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法

ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法

東大式驚異のボウリング上達法

そのような投げ方は、マイボールを使っている人、
すなわちマイボウラーのための投げ方であり、
ボウリング場に置いてあるハウスボールを使った時の投げ方では無いのです。

では、何故多くの方は曲がるボールを投げようとするのでしょうか?
その原因は、実は市販の本やDVDにあります。

何故なら、それらの多くは、マイボウラーのために書かれたものだからです。
そのため、マイボウラー用の投げ方が広まってしまい、
ハウスボールを使っている人まで、曲がるボールを投げようとしてしまっています。

Binder: 東大式驚異のボウリング上達法のバインダー(日記数:1/全体に公開)