TOEIC(R)TE…さんのマイページ

TOEIC(R)TEST超速スコアアップ法 林式(700) 口コミ

TOEIC(R)TEST超速スコアアップ法 林式(700)

9割以上の人が「間違った勉強法」から逃れられないのには、共通する3つの理由があります。

それを理解する事もまた、スコアアップの近道の1つです。

理由1:
ずっと親しんできた勉強法だから、新しい方法よりは信用出来るような気がしてしまう。

実はわたし自身も、930点以上のスコアをキープ出来るようになったのは、ここ数年のこと。
英語講師としてのキャリアは10年以上になりますが、お恥ずかしい話、以前は従来の「読む・聴く・解く」の学習方法に固執し、スコアを伸び悩ませていました。

その頃のわたしもそうでしたが、1度まわりと同じ方法で勉強を始めてしまうと、なかなか変えられないんですよね。

なんとなく「もっと効率的な方法がある気がするような・・・」と思い至っても、今までずっとやってきた、しかも皆がやっているのと同じ方法を捨てて、まったく新たな手法に挑戦しようとするのは勇気が要ることです。

理由2:
これだけ努力してるんだから、間違っていないはずだという気がしてしまう。

更にやっかいなのは、従来の方法が「きちんと時間が掛かる」ものだからです。

時間がかかる、というのは「自分はこれだけ時間を掛けて勉強しているんだから大丈夫だ」という安心感にすがってしまう、と言う事です。

ほかにもっと効率的な方法が見つかったとしても、なんだか「物足り無い気がする」とか「手抜きしている気がして不安」といった懸念がよぎり、選ぶことが出来ないのです。

TOEIC(R)TEST超速スコアアップ法 林式(700)

TOEIC(R)TEST超速スコアアップ法 林式(700)

TOEIC(R)TEST超速スコアアップ法 林式(700)

理由3:
そもそも効率的な勉強方法を探す場所を間違えている。

…ですが、「今の勉強法だけでは足りないかも」とまるきり考えないわけでは御座いません。
書店やTOEIC®TEST対策学校の宣伝で

「あっという間に貴方の耳が英語を自然に理解する教材」
「聞き流しているだけで英語脳ができあがる教材」
「聞いているだけでしゃべれるようになる教材」

というような、夢か魔法のような文句が踊るのを見かけると、ついつい飛びついてしまうのはそのためです。
誰もが実は現状に変わる勉強法を探しているのです。
そしてお金をつぎ込んで失敗し、ますます「ほら見ろ、やっぱり今までとおりの方法しか無いんだ」と非効率な従来とおりの方法に固執してしまうのです。

実際の所上で挙げたような夢みたいな効果が期待出来る教材等、存在致しません。
今までのわたしの教師経験から、はっきりと明言できます。

但し、TOEIC®TESTの点数を600〜700点に底上げする勉強法なら存在します。

TOEIC(R)TEST超速スコアアップ法 林式(700)

TOEIC(R)TEST超速スコアアップ法 林式(700)

そしてその方法は、
TOEIC®TESTのスコアだけを上げるだけでなく、英語力そのものまで向上する、本当の英語上達法です。

成田式新TOEIC TEST900対策

成田式新TOEIC900対策

新TOEICでハイスコアを獲るための勉強法を大公開!「成田式新TOEIC900対策」〜新TOEICを完全攻略〜

だからと言って、この方法は何も特殊な方法では御座いません。
既存の勉強方法を全否定したり、他の人と180度も違った学習方法を強いるようなものでも御座いません。
スコアや性格等、人を選ぶようなことも御座いません。

今までお話ししてきたように、今までの勉強方法をガラッと変えたら、却って不安になるだけで、むしろ勉強がはかどらなくなってしまいますよね?
( 今まで数多くの方に英語を教えてきた経験からも言える事ですが、斬新であればある程、日本人向けとは言えないようです)

これからわたしが提唱する方法、スコアアップの近道は、
英語力そのものの向上を図り、それをTOEIC®TEST向けに最適化するというものです。

ネイティブと対等に会話出来るような本物の英語力を短期間に向上させながら、それをTOEIC®TESTというテストにどう活かしていくのが正しいか、という対策メソッドを学んでいくものです。

ですから高得点を取れたけど、一向にしゃべれない…と言う事もまず御座いません。

英語力そのものも向上しますから、TOEFLのような別の英語資格にも応用する事ができます。

TOEIC(R)TEST超速スコアアップ法 林式(700)

TOEICRTEST攻略 | TOEICRTESTが60日で200点以上アップ、700点台になる必勝法を公開!TOEICRTEST攻略.com

TOEIC(R)TEST超速スコアアップ法 林式(700)

ちなみに、希にTOEIC®TESTで効率的に良い点を取りたい余り「英語をしゃべれるようになら無くても良いからスコアを伸ばそう」と割り切って勉強する方を見かけます。

仮にそれで高得点をマークし、英語を活かせる仕事に就職したり、海外留学を決めることができたとしても、話せないのでは間違いなく困ると思うのですが…。

実はTOEIC®TESTになってから、そうした勉強法では一定以上の点数を取ることは難しくなってしまいました。

何故ならTOEIC®TESTとは、英語の習熟度を測るテスト。

TOEIC勉強方法

テストの結果と実際の英語力に誤差があっては、テストの意味がないからです。

昔は近道のように思えた割り切りの勉強法ですが、今では却って遠回りです。

繰り返しますが、わたしの方法は、60〜90日でTOEIC®TESTのスコアを大幅アップさせることに加え、英語力そのものをつけることが出来る、というものです。

・現在200〜300点台の人
・留学経験もなく初めてTOEIC®TESTを受験するという人

こうした方が600〜700点台スコアを出すことも現実的に可能です。

…但し、1つ誤解しないでいただきたいのは、
何もせずにスコアがアップするというような魔法のようなものでは御座いません。

勿論学習を進めるやる気は必要です。
とはいえ、決して難しい内容では御座いません。

事実、ある小学生5年生の方も、この方法を実践して3週間後に受験した
初TOEIC®TESTで急に600点超えを果たしています。

わたしがこれからご紹介する『林式 新TOEIC 超速スコアアップ法』は、
何も考えないでこれさえ実現すれば現実的に大幅なスコアアップが可能、という方法。

たった60日で600点以上を獲るのに絶対にやって欲しいことだけを簡潔に纏めています。

それでは、早速その一部をご紹介しましょう。

Binder: TOEIC(R)TEST超速スコアアップ法 林式(700)のバインダー(日記数:1/全体に公開)