内定ガイドさんのマイページ

内定ガイド 口コミ

内定ガイド〜心からやりたいことに出会い、思いどおりに内定を勝ち取る、本当の就職活動必勝法〜

わたしにとって、Aさんから教わった「就職活動の真髄」を理解するまで、

非効率的で無駄なことばかりの厳しい就活をしていました。

ただし、真髄を学んでからは
どのようにして面接官に好まれる自己PRと志望動機を作ればいいのか

が手に取るように分かっていました。

わたしが、自己PR、志望動機を言うと面接官の態度は明らかに好意的になり、

話を真剣に聞き入って、メモするようになりました。

面接官がどんなことを知りたがっているのか

も全てお見通しでした。

面接官との会話が弾み、「また落ちるかも」と受けるのが嫌だった面接が

楽しいとまで思うようになったのです。

最初の1つ目の内定を貰った時には、外にいたにもかかわらず

嬉しさの余り人目を気にせずガッツポーズをして飛び跳ねてしまいました。

もう、わたしには
どんな事を言えば採用したいと思わせることが出来るのか

を確信していたので、もう落ちる気が致しませんでした。

毎回、面接終了後には「よし!今回も受かった!」と自信たっぷりに結果を待ち、

当然のごとくその日の晩には企業から電話がかかってきました。

これはもう、答えをカンニングしながら試験を受けているようなもので、

あれ程苦労した面接が簡単に突破出来るようになったのです。

辛くて、苦しくて、今直ぐやめたいと思っていた就職活動が楽しく感じました。

自分に自信が持てるようになって、将来を考えるだけでワクワクするようになりました
そして、面接の度に今までの頑張りが報われた喜び、自分が認められた喜び、
苦労して合格を掴み取った感動を噛み締めました。

正直、自分でも信じられませんでした。

わたしは、この経験を通じてある事を考えるようになりました。

正直、就職活動は理不尽さがあると思います。

就職できない

不透明な選考方法で判断され、どんなに学生が入りたいと言っても、

企業の独断と偏見で「NO」となればあっさりと突き放されます。

そのためにわたしは何度も悔しい思いをしていきました。

面接官の優しい言葉や笑顔に、期待した自分が惨めで仕方御座いませんでした。

アピールネタが無い苦悩はよく分かります。
やりたいことを突然聞かれても、思いつかないのはわたしも同じでした。
どう対策を練ったらよいのか分からず、情報に振り回されてしまうこともあるでしょう。

29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

転職 再就職 29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

そんな貴方が

わたしのような間違った方向で努力し、

遠回りをしないように大切な事を伝えたいのです。

「精一杯やってもなかなか上手くいかない辛さは誰よりも知っている。
わたしのような遠回りをしない為にも、この「就職活動の真髄」を
どうしても志望企業に入社したいと願う就活生に
伝えることは出来ないだろうか・・・。」

そう考える様になったわたしは、

就職活動の本質を突いた独自の手法を

「内定ガイド」としてマニュアルに纏め上げ、その全てを公開する事を決意しました。

し、テストでどんな問題が出て、

その答えをあらかじめ全て分かっているとしたら、

貴方は合格点を取れる自信はありますか?

出題される問題とその答えが分かっているのに、

それでも無理な人はもうどうしようもないので、諦めて下さい。

でも、

「出る問題と答えさえ分かってれば、高得点を取るの何て楽勝だよ!」

そう貴方が思ったのなら、
わたしがライバルはまったく知らない就活という問題の「答え」を貴方にお教えします。

もう、感覚のズレた見当外れのアピールをする事は無いのです。
面接官がこの人と働きたいと感じてしまう、価値のある人間になれるのです。

Binder: 内定ガイドのバインダー(日記数:1/全体に公開)