驚異のゴルフ上達法さんのマイページ

驚異のゴルフ上達法 口コミ

驚異のゴルフ上達法

これはわたしが実際に工房クラフトマンを行なってみて分かった事なのですが、
クラフトマンと言うのは下手なティーチングプロよりも、
余程卓越したスイング理論や
クラブのメカニズムの理論を理解し、現場での経験値が高く、
机上の空論に捕らわれることが無い、
実践的で結果の出せるゴルフ指導者になれる資質を持っている、
という事です。

勿論全てがそうとは言いませんが、クラフトマンと言うのは
ゴルファーのクラブの見立て(クラブ選び)をするわけで、
見立てをするにはクラブのメカニズムを理解している必要があるのは当然ながら、
ゴルファーのスイングを見抜く眼力も必要になってきます。

そして、レッスンプロ等は指導してなかなか結果が出無くても
レッスンプロと言う
「肩書き」
があるので生徒を言いくるめることができますが、
クラフトマンと言うのは
「貴方の勧めたクラブは合わないよ」
と言う
お客さんの一言で終わりです。

それで信頼を失い、お客さんが離れてしまいます。

ですから、その
「見立て」(クラブ選び)
を絶対外さぬよう、日頃から様々な失敗や成功を繰り返して経験を積み、
その理論を研ぎ澄ませながら精進しているのです。

「この世界で生きていく為には、お客さんのスイングの分析ミスは許されない。」

そんな死活問題とも言える経験の中から、わたしは
多くのゴルフ理論ではまったく強調していない
上達において最も大事なことに気が付きました。

ゴルフ上達法

ゴルフの上達において最も大事なこと…

それは、
「まず自分のスイングを正確に把握する」
と言う事です。

貴方は、自分自身のスイングを正確に把握しているでしょうか?

自分自身のスイングを正確に把握していれば、

何故自分は飛距離が出ないのか
何故自分は安定感が無いのか
何故自分は好不調の波が激しいのか
何故自分はダフるのか
何故自分はシャンクしてしまうのか
何故自分はスライスしてしまうのか
何故自分はフックしてしまうのか
何故自分は球が低いのか
何故自分は球が上がり過ぎてしまうのか
何故…
と言った、
問題点の根本的な原因を把握する事が可能となり、
更には

自分の場合は、どんな練習をしたら飛距離が伸びるのだろうか
自分の場合は、どんな練習をしたら飛距離が伸びるのだろうか
自分の場合は、どんな練習をしたら安定感が出るのか
自分の場合は、どんな練習をしたらダフリが無くなるのか
自分の場合は、どんな練習をしたらシャンクが防げるのか
自分の場合は、どんな練習をしたらスライスが直るのか
自分の場合は、どんな練習をしたらフックが直るのか
自分の場合は、どんな練習をしたら球が上がるようになるのか
自分の場合は、どんな練習をしたら球を抑えることが出来るのか
自分の場合は…
と、
自分にとって最適な練習方法が実践出来るようになります。

これは今までのような

「飛ばす為にはこのような練習をすべき!」

と言った、
自分に効果のあった練習方法や理論を教える押し付けがましいものではなく、

「貴方の飛距離が出ないのはこれが原因だから」

「貴方が飛距離を伸ばす為にはこの練習をするべき」

「貴方が真っ直ぐ飛ばないのはこれが原因だから」

「貴方が真っ直ぐ飛ばす為にはこの練習をすべき」

といった、
個人の状態に合わせた練習方法を実践する事が出来るようになる、
と言う事です。

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法

それは、わたしが独自に発見したゴルフ上達のノウハウ、
「スイング理論の核心」を理解する事で、
自分で自分のスイングを正確に把握し、
自分で自分にとって最も効果のある練習方法が実践出来るようになるのです。

「練習してもなかなか上達出来ない辛さは誰よりもわたしが知っている。
わたしの様な遠回りをしない為にも、この「スイング理論の核心」を
上手くなりたいと願う全てのゴルファーに伝える事は出来ないだろうか…」

次第にそう考える様になったわたしは、スイング理論の核心を用いた上達法を
「驚異のゴルフ上達法」と名付け、一冊のマニュアルに纏め上げ、
“その全て”を公開する事にしました。

Binder: 驚異のゴルフ上達法のバインダー(日記数:1/全体に公開)