一人でもできる元Jリ…さんのマイページ

一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法 口コミ

一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法

◆誰でもサッカーが上達出来るのか?

 「本当に誰でもサッカーが上達出来るんだろうか?」
 「サッカーをやったことが無いわたしも息子に教えることが出来るだろうか?」

 やはり、不安はあると思います。
 人間ですから、誰でも初めてのことには不安が付くものです。
 ましてや、お子さんのことですから、なおさらでは無いでしょうか。

 しかし、わたしが今までに記録してきたトレーニングは、あくまでも一人でできて、
 ポイントをつかめばサッカー未経験のお父さんでもお子さんに教えることが出来るものです。

 「才能」や「センス」はまったく関係なく、
 実践すれば誰にでも結果が出るものです。

 ゴールが必要というわけでは御座いませんし、
 相手役が何人も必要というトレーニングでは御座いません。

一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法

一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法

一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法

 実は、たっくんパパさんに伝えたトレーニング方法は、
 たった1つのことだけを常に意識する事が重要なんです。

 普段の練習の1回1回、全てにおいて、相手がいることをイメージする事。

 これがとても重要なポイントになります。

 サッカーというスポーツは、同じ状況というのは2度と訪れません。
 毎回違った動きをしなければならないのです。

 どの角度からパスがくるのか、
 相手ディフェンダーがどっちの足を出してくるのか、
 相手の攻撃でドリブルが来るのかパスが来るのか、
 キーパーはどのように飛び出してくるのか・・・

 本当に様々な状況に対応出来る力を身につけなければなりません。

 しかし、全てにおいて共通する事は、

 自分がイメージしたとおりに体とボールを動かすことが出来ること

 これが大事です。

一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法

一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法

 普段の練習の時から、常に相手がいることをイメージしながらドリブルをしたり、
 しっかりと狙った所にボールを蹴れるように意識して練習したり、
 膝の動きや体のバランスを意識する事・・・

 これだけで上達のスピードが全然違います。

 サッカー上達方法

 繰り返しますが、このような考え方で、

 小学校時代、中学校前半までトレーニングする事が本当に大事なのです。

 体が成長した後では、なかなか身につけるのが難しくなってしまいます。

 「サッカー未経験のお父さんでも教えることが出来るのか」

 と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 サッカースクールのコーチは、殆どが長い間サッカー経験している人です。

ピンポイント・キック!プログラム

最強ドリブル塾

最強ドリブル塾

わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾 〜子供のドリブルスキルを楽しみながら上達させる方法〜

 しかしそれは、戦術等も含めて皆に組織的な部分まで教えなければならないので、
 ある程度サッカーを理解している人が多いのです。

元Jリーガー越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

元Jリーガー越智隼人の一人でもできるサッカー練習法,上達法

一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法

 サッカーチームのコーチをやると言う事であれば、
 勿論サッカーを経験している人の方がいいのでしょう。

 しかし、みなさんの目的はお子さんの個の能力を高めること。
 解説を聞いてポイントをつかめば、サッカーの経験は必要御座いません。

 ただし、お子さんと一緒にトレーニングをする時は、
 「ここが違う!ここがダメだ!」
 と上からマイナスの言葉で注意するのではなく、

 「解説ではこうなってるから、こうしてみたら?」
 「どうすれば上手くいくと思う?」

 等、遠まわしに教えてあげて下さい。