口臭撃退マニュアルさんのマイページ

口臭撃退マニュアル 口コミ

口臭撃退マニュアル

じつは口臭で悩んでいる人に、適切な治療をしてあげたい!と思ったのは10年以上前になります。
ですが幾つもの問題点があり、今日まで発表する事ができませんでした。

■当時のわたしには確実に口臭を改善する為の知識が十分ではなかったと言う事。

先にお話ししたとおり、口臭は病気として認定されていないため、歯科衛生士になる為の学校でもそこまで
詳しくは勉強致しません。その為、口臭に関しての勉強をする必要がありました。

しかし、わたしには歯科衛生士という顔の他にも、息子の母親、主人の妻という顔もあります。
特に息子が小さいうちは、口臭の勉強をする時間がとれませんでした。

その為、知識を身につけるにも、家事の間、仕事の間の時間を見つけてなんとか勉強するしかなく、
時間がかかってしまったのです。

しかし、少しずつ時間を見つけて口臭を改善する為の知識を身につけていきました。

■口臭は心が原因で発生する場合もあるため、心のケアも必要であるという事

じつは口臭の原因は心にある場合があります。その為、きちんと心のケアもする必要があるのですが
心というのは非常にデリケートです。きちんと心について勉強する必要がありました。

そこで心理学と言語学を元に体系化された、コミュニケーションに関する資格であるNLPの資格を取得しました。

口臭撃退マニュアル

口臭撃退マニュアル

口臭撃退マニュアル

NLPは元々はベトナム戦争で多くの方が心に痛手を受けたベトナム戦争の帰還兵やその家族に用いられ、
画期的な改善がなされたコミュニケーション法です。

そのほかにも、世界ランキングのTOPから一旦落ち込んだものの数年後に再度1位に返り咲いたテニスの
アンドレ・アガシ選手や、政界 では巧みな演説で人々の心をつかんだアメリカのクリントン前大統領等が
NLPを取り入れ成果を出したことで有名です。

心と人とのコミュニケーションの両方を学ぶことが出来るNLPは直接治療に関わるわたしにとって最適な資格なんです。

■口臭の知識はあっても、実際に悩んでいる人を解決しないことには発表できなかったという事。

高額の医学書や口臭関連の書籍を読んで、知識を身につけても、それが実際に使えるのかどうか?
をきちんと現場で患者さんに試してみないことには発表出来ません。

歯医者さんで口臭の悩みを打ち明けてくださる患者さんはそこまで沢山いません。

月に500、600人位患者さんを受け持つ当院でも、月に5人程度です。

口臭撃退マニュアル

口臭撃退マニュアル

口臭撃退マニュアル

その為、十年以上という歳月をかけて、100人以上の患者さんの相談にのり自分が勉強した知識をお教えし、
治療を実践していったのです。

その結果、10年以上かけて、ようやく広くこの経験を口臭で悩んでいる人に公開しても大丈夫だと言えるように
なりました。

それでは、わたしが10年以上かけて作った口臭を改善する為の方法をマニュアルに纏めましたので、
その一部をご覧下さい。

口臭チェッカーを使わない口臭のチェック方法とは?
口臭をチェックするのに、口臭チェッカーを使う人がいますが、そもそも口臭チェッカーを
買うこと自体が、恥ずかしいと感じる人が沢山います。

また口臭チェッカーの数字は絶対では御座いません。

きちんと悪臭だけを認識するわけでは無いわけです。そこで、簡単に悪臭だけをチェックする方法をお話しします。

7日間口臭改善プログラム

口臭改善7日間プログラム 口臭の原因、対策、予防の簡単な方法を全て伝授します! 続木和子

【口臭解消】7日間口臭改善プログラム 続木和子

【口臭解消】7日間口臭改善プログラム 続木和子

知る事で、改善が早くなる、日本人の9割が知らない口臭の原因とは?
口臭の発生箇所は大きく分けると、三か所です。

口臭サプリ

更に口臭の原因は大きく分けると二つに分類する事ができます。

口臭を改善するに当たり、その発生源、原因をきちんと理解する事は絶対に必要です。三つのニオイの発生する場所を知るだけでも、胃で溶けるカプセルだけでは口臭は改善出来ないと言う事を知るきっかけになったのでは無いかと思います。

更に細かく口臭の原因を説明し、貴方が現在どんな状態なのか?をきちんと理解する事で、今後の治療指針がきまるのです。

口臭の対策・予防・治療ナビ

口臭撃退マニュアル

口臭撃退マニュアル

知れば三日で口臭を改善出来る、見落としがちな口臭発生の原因とは?
実はわたしが口臭の改善のお手伝いをしている中で、
何故かどうしても口臭を改善する事ができない人がいました。

わたしが思いもしなかった原因で口臭が発生してしまっていたのです。

口臭対策

それまで、がんばって作ってきた口臭改善の為の方法が通用せず、本当に困ってしまいましたが、ふとしたことで
原因に気がつきちょっとした事を変えただけで、嘘みたいに口臭は消えてしまいまいた。

特定の人にしか該当しないような条件ですが、該当する人はこれに気がつかないと口臭を改善する事が出来ないので、注意が必要です。

お口の中で口臭を生み出している恐るべき菌とは?
口臭の発生経路のうち、お口の中の口臭を生み出しているのはある菌が原因なのです。

お口の中には数多くの菌が存在しますが、口臭を生み出す菌はごく一部です。この菌の特性をきちんと理解し、対策を考えることで口内の口臭はすっきりと消えてしまいます。

四六時中発生し続けてしまう口臭の原因とは?
口臭には24時間いつも発生するものと定期的に、発生してしまうものの二つがあります。
特に深刻なのは、24時間いつも発生する口臭なのは言うまでも御座いません。

しかし、実は定期的に発生してしまう口臭よりも、24時間いつも発生する口臭だと

24時間発生する口臭のほうが改善するのが簡単な場合があるのです。

まずは24時間発生する口臭の原因をしっかりと特定し、対策してしまいましょう。

Binder: 口臭撃退マニュアルのバインダー(日記数:1/全体に公開)