English Tr…さんのマイページ

English Tracker 口コミ

◆5,089人が実証した「超・集中脳」英語マスター教材【English Tracker】◆あなたの脳を16倍活性化し30日で英語をマスター!【10大特典付き】+効果がなければ【100%完全返金保障】

何故学習に向かないような「ベータ波」が
大人になると増えてしまうのでしょうか。

「やっぱり、大人になると脳が衰えてしまうから?」

いいえ、まったく違います。
実は、大人には「ベータ波」が必要なのです。

「ベータ脳波」が働いているとき、脳は一点集中致しません。
つまり、人間の五感全てが働いた状態になります。

大人が様々な日常の行動をし、安全に生きていく為には
いろいろな情報を取り入れて緊張した状態でなければならないからです。

つまり、大人が安全に生活する為には「ベータ波」である必然性があるのです。

しかし逆に言うと、ベータ波では脳が一つのことに集中する事は難しく、
情報を効率的に吸収する事は出来ません。
学習には不適当な脳の状態となってしまっているのです。

大人が「なかなか言語を習得出来ない」のは当然で、
脳が「学習に不適当な」ベータ波だったからなのです。

つまり「アルファ脳波」である幼児が簡単に言語をマスターし、
「ベータ脳波」である大人がなかなか言語を習得出来ないというのは、
「脳の仕組み」を考えてみれば当たり前のことだったのです!

いかがでしょうか。

この「アルファ脳の仕組み」がわかれば、何故大人が英語の習得に苦労し、幼児が天才的な速さで英語をマスターしてしまうのかがわかると思います。

英語勉強
勿論そんなことは御座いません。

幼児のような「脳の使い方」、つまりアルファ波状態になれば、
大人になった貴方でも、面白いように英語を吸収できてしまいます。

では、どうすれば「アルファ波」になる事が出来るのでしょうか。

実は、ひとつだけ方法があります。

普段まったく気づかないかもしれませんが、
実は貴方の脳にも大量の「アルファ波」が自然に発生し、
まるで幼児の脳のようになっている、ある「瞬間」があるのです。

それは一体どんな瞬間なのでしょうか?

実は人間は、何かに「集中」している時、脳に大量のアルファ波が発生しているのです。

貴方もスポーツや仕事、或いはゲームや趣味のこと等、
何かに没頭して非常に「集中」している瞬間が御座いませんか?

実はそのとき、貴方の脳には大量の「アルファ波」が発生しています。

この瞬間ばかりは、幼児も大人も違いは御座いません。
どちらの脳にも「アルファ波」が発生し、驚くべき能力を発揮しているのです。

例えば、超一流の野球選手が大事な場面でバッターボックスに入ったとき、「観客の歓声がまったく聞こえなくなり無音のような状態になった」等と言います。

彼らは大袈裟な作り話をしているのではなく、極限まで集中したために、脳に大量の「アルファ波」が発生しているのです。

その結果、脳が「一点集中」する為に聴覚等の余計な感覚をシャットアウトしてしまい、本当に「まったくの無音状態」になってしまうのです。

Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test

Score Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Test

TOEIC対策テクニック - Score Up 1-2-3 for the TOEICR Test -

TOEIC対策テクニック - Score Up 1-2-3 for the TOEICR Test -

ネイティブスピード

そして一点集中した脳は、高速回転し驚くべき能力を発揮し始めます。

ホームランの世界記録保持者である王貞治氏は、ホームランを打つときに「カーブの縫い目が見える」と言ったそうです。

アーチェリーのアテネ銀メダリストの山本氏は「完全集中すると、会場の音声や相手等が、徐々に消えていく」と話しています。

これは極限の集中状態の中で、脳が大量のアルファ波を出したために起こるのです。

「それは超一流のスポーツ選手だから出来るんじゃないの?」
「集中力がないから、自分にはそれは無理だと思います・・・」

もしかしたらそう思われるかもしれません。

しかし、それはまったくの間違いです。

確かに彼らのような超一流と言われるスポーツ選手は、
類まれな才能を元々持っている上に、普通の人では考えられないような厳しい訓練をし、
初めてそこまでの境地に達したのでしょう。

しかし普通の人でも、何かに没頭して「集中」している時、
脳は確実に「アルファ波」の状態になっています。

漫画や小説に夢中になって、食事も忘れてしまったことは御座いませんか?
ゲームに没頭して、誰かに呼ばれたのに気づかなかったことは御座いませんか?
趣味や勉強に集中する余り、いつの間にか日が暮れていた経験は御座いませんか?

貴方もこのように集中している時には、脳に大量の「アルファ波」が発生しているのです。
だからこそ脳が一点集中し、他の事に意識が行か無くなるのです。

どんな人でも、集中すれば必ず「アルファ波」は発生するのです。

そして、英語学習にもまったく同じことが言えます。

Tags: English | Tracker
Binder: English Trackerのバインダー(日記数:1/全体に公開)