自宅で出来るアトピー…さんのマイページ

自宅で出来るアトピー克服法 評判

医学博士も推薦するアトピー克服法|アトピー地獄からの脱出!

今まで、ステロイドに頼った治療法等について、わたし自身が、大変痛い目にあっているので、
批判的なことばかり言っているように思われるかもしれませんが、

しかしわたしも、全てが間違いだとは考えていません。

勿論、皮膚科の先生方の中にも、
多くの患者さんをアトピーから救って、数多くの方から本当に感謝されている、
素晴らしい先生方も数多くいらっしゃると思います。

ただ、わたしの場合は、そういった先生には出会えませんでした。

わたしが出会ったような多くの先生方は、木を見て森を見ず、とでも言うのでしょうか、

皮膚の表面の症状を押さえることにばかり集中して、
そもそもアトピーになった根本の原因や、身体の中で何が起きているのかと言う事に、
余りにも無関心過ぎるのでは無いかと思います。

身体の中で起きている原因を取り除かないで、ステロイド等で無理やり症状を抑え込んで、
本当にアトピーは治るのでしょうか?

アレルギー反応を検査して、アレルゲンになるものを遠ざけることで、
本当にアトピーは治るのでしょうか?

どれも、その場凌ぎの対症療法に過ぎません。

医学博士も推薦するアトピー克服法

医学博士も推薦するアトピー克服法

医学博士も推薦するアトピー克服法

自宅で出来るアトピー克服法

例えば、ステロイドの使い方として、
最初に強い薬で、症状を一気に抑えて、それから段階的に弱いものに変えていって、
徐々にステロイドを切り離すと、一般的に言われていますが、

本当に、それでアトピーが治って、ステロイドと縁を切れる人は、
どれくらいいるのでしょうか?

アトピー完治
わたしの場合は、そう上手くはいきませんでした。

それ所か、どんどん深みにはまって、
「貴方のアトピーは一生治らない。」と、医者に宣言されるまでになってしまいました。

これを読んでいる方の中にも、
わたしと同じような経験をされている方が、数多くいらっしゃると思います。

自宅で出来るアトピー克服法

自宅で出来るアトピー克服法

アトピー治療を日常生活で!

医学博士も推薦するアトピー克服法|アトピー地獄からの脱出!

医学博士も推薦するアトピー克服法|アトピー地獄からの脱出!

しかし、わたしが言いたいのは、
これらのような対症療法が、悪いと言う事では御座いません。

とりあえずの症状を抑えたり、
一時、辛さを和らげるための処置としては必要な場合もあると思います。

しかし、アトピーという形で、皮膚に異常な反応を起こして、
本来、害にならないようなものに、異常なアレルギー反応を起こすと言う事は、

自律神経の働きや、免疫システムの働き等、
身体全体の機能が、正常でなくなっていると言う事ですから、

免疫力を上げたり、自律神経のバランスを整える等、
身体全体を正常にする為の努力を同時にしなければ、
アトピーを本当に完治させるのは、難しいのでは無いでしょうか。

それともう一つ、
例えば、アトピーに良い石鹸や入浴剤やサプリメント等、又は、食事療法や温泉療法等、
世間では、アトピーに関する数多くの情報が出回っていますが、

中には、わたしがお伝えするノウハウと、考え方の共通したものもありますし、
非常に有効な情報も数多くあります。

医学博士も推薦するアトピー克服法|アトピー地獄からの脱出!

医学博士も推薦するアトピー克服法|アトピー地獄からの脱出!

医学博士も推薦するアトピー克服法

医学博士も推薦するアトピー克服法|アトピー地獄からの脱出!

ただ一つ、残念に思うのは、どれも、断片的な情報が多く、

「このサプリメントを飲めば治る。」とか、
「この入浴剤を使えば治る。」等、

一つの商品を売らんとする為のものばかりが目につきます。

しかし、アトピーが、そんなに簡単なものでは無いことは、
これを読んでいる貴方が、一番よくわかっていると思います。

Binder: 自宅で出来るアトピー克服法のバインダー(日記数:1/全体に公開)