少年野球走塁・盗塁テ…さんのマイページ

少年野球走塁・盗塁テクニック 口コミ

元ソフトバンクホークス一軍走塁コーチ島田誠式少年野球走塁・盗塁テクニック

父親はお子さんにとって良き師匠にならなければなりません。

イチローや松井の父親は良き師匠となり彼らをプロへと導きました。

貴方もぜひお子さんの良き理解者となり、良き指導者となり、

お子さんの才能を開花させてあげて欲しいと思います。

走塁の指導経験のない方でも一流の
走塁コーチになれます。

少年野球で走塁の指導をした経験のない方は多いかと思います。

走塁は状況判断が難しく、奥が深い為に何を教えて良いのか分からない。

そのような方が多いと思います。

わたしはそのような方を数多く見てきました。

少年野球の指導者を指導してきたわたしですから良くわかるのです。

走塁もやはり大切なものは「基本」なのです。

わたしが彼らにいつも言う事は、「基本」が大事だと言う事です。

島田誠式少年野球走塁・盗塁テクニック

島田誠式少年野球走塁・盗塁テクニック

島田誠式少年野球走塁・盗塁テクニック

基本を理解せずして応用は御座いません。

それはプロ野球の世界でも同じことです。

わたしはソフトバンクホークスのコーチ時代に

川崎・井口の二人が盗塁王に育て上げましたが、

彼らにも基本練習を徹底的にさせていました。

所が、一般のお父さんたちは、基本が大事だとわかっていながら、

どのようにしてに子供教えてあげたら良いのか分からないのでは無いでしょうか?

萩原流 ジャストミートセオリー

少年野球バッティング理論上達法

少年野球バッティング理論上達法

少年野球バッティング理論上達法

少年野球バッティング理論上達法【元中日・愛甲猛】

一般的に販売されている書籍や雑誌では技術的な事が書かれていますが

実際にお子さんに教えるとなると知識の受け売りになってしまい、

細かいニュアンスが伝わらないと思います。

わかりやすく、理解しやすい走塁の基本を教えたいけれども、どう子供に

伝えて良いのか分からない・・・・

そんな感じになるのでは無いでしょうか。

元ソフトバンクホークス一軍走塁コーチ島田誠式少年野球走塁・盗塁テクニック

元ソフトバンクホークス一軍走塁コーチ島田誠式少年野球走塁・盗塁テクニック

大分県在住 M・Y様

本当の意味での基本がわかった気がします。

書店で販売している少年野球向け書籍の内容を息子に伝えるのは

なかなか難しいですが

このDVDは活きた教科書と言った感じで凄く情報を

伝えやすいです。

野球上達

さすが少し前までプロ野球でコーチをされて頂けに

教え方が分かり易いのです。

Binder: 少年野球走塁・盗塁テクニックのバインダー(日記数:1/全体に公開)