マリッシュの体験談8選!結婚できた人から失敗した人のリアルな声を紹介!

「マリッシュを始めてみたいけど、まずは実際に利用した人の体験談を聞きたい」

「マリッシュで付き合ったり結婚できたりするのだろうか。失敗した人もいるのかな」

このように思っている人は多いのではないでしょうか。

特にマッチングアプリを使ったことのない人は、初対面の人と会って上手くいくのか不安ですよね。

この記事では、マリッシュを利用した人の体験談を8つご紹介します。

付き合えた人、結婚できた人から失敗した人までリアルな声をお届けするので、ぜひ最後までお読みくださいね。

マリッシュの公式サイトを見る

マリッシュの「男性向け」の体験談2選

まずは、マリッシュを利用した男性の体験談を2つご紹介します。

彼女の笑顔に惹かれた

はじめてのデートで彼女の体調が悪くなってしまって、休み休みドライブしたのですが体調が悪いのにも関わらず笑顔で接してくれて、初めてのデートなのにめちゃめちゃ惚れてしまいました笑 だから一回目のデートが終わったとき、すぐに次のデートの約束をして二回目のデートできちんと好意を伝え、お付き合いする事ができました。

引用:マリッシュ 幸せレポート – マリッシュで恋活・婚活・再婚

50代男性Hさんは、再婚を視野に入れて交際できる相手を探すため、マリッシュに登録したそうです。

出会った女性は笑顔の素敵な人。

体調が悪くても笑顔で接してくれる姿に、惚れてしまったようですね。

「いいな」と思ったらすぐに次のデートの約束をする。

行動力が実を結んだ体験談です。

諦めずメッセージを送ったら交際に発展

マッチングをし、ご飯に行く約束をしたのですが、その後彼女と連絡が取れなくなりました。それでも諦めきれなくて、何度かメッセージを送りました。 マッチングし連絡が途絶えてから4ヶ月、突然彼女からメッセージが… 彼氏が出来た為アプリをやめていたそう… 「彼氏に二股をかけられてました。別れようと思います。」 「じゃあ、今日から僕が彼氏です!」 「それって面白いですね笑。」 こんなやりとりから僕たちはデートをすることに… 初めてのデートでもずーっと元彼の話をしてる彼女でしたが笑! それも今では良い思い出です!

引用:マリッシュ 幸せレポート – マリッシュで恋活・婚活・再婚

30代男性Kさんは離婚から2年、そろそろ新しい出会いがほしいと思いマリッシュに登録しました。

そして「この人だ!」と直感で「いいね」を送った女性とマッチング。

しかし、ご飯に行く約束をしたものの彼女と連絡が取れなくなってしまったそうです。

それでも諦めずメッセージを送った結果、4か月後に彼女から連絡が。

その場で交際を申し込み、付き合うことになりました。

諦めないことが肝心だと教えてくれる体験談です。

マリッシュの「女性向け」の体験談2選

ここでは、マリッシュを利用した女性の体験談を2つご紹介します。

誠実に接してくれる彼と出会えた

たわいもない話のやり取りをする中、私を気づかう彼の言葉で気持ちが変わり始め、私の方から会いませんか?と誘いました。

マッチングから約2週間後のことでした。

晩御飯を一緒に食べたのですが、とても楽しくてまた会いたいと思いました。

次の日からのメッセージ交換は、前とは違う思いのこもったものになり、早くまた会いたいとお互いに思うようになりました。

そして次に会った時、彼からきちんと告白して下さり、交際することになりました。

引用:マリッシュ 幸せレポート – マリッシュで恋活・婚活・再婚

40代女性Mさんは、相手の男性とマッチングした当初、たわいもないやりとりを続けていたそうです。

しかし、次第に彼の気遣いに気持ちが変わり始め、デートに誘ったMさん。

変な駆け引きをせず自分の気持ちに正直になり、女性からでもデートに誘ったことで交際に発展されています。

シングルマザーであることを気にしない彼と出会えた

彼は今まで出会った人、好きになった人と全てが違いました。

私のシングルマザーという境遇にもまったく抵抗をみせず、私とまっすぐに向き合い、全てを受け入れ、全身全霊で愛してくれます。

(省略)

彼と出会えたおかげで毎日が光り輝き、笑顔が溢れ、日々の活力となり未来への大きな希望となりました。

マリッシュでめげずに出会いを探し続けてきたおかげで、素敵な彼と出会うことができました。

引用:マリッシュ 幸せレポート – マリッシュで恋活・婚活・再婚

20代女性Nさんはシングルマザーで、再婚活のためにマリッシュへ登録しました。

シングルマザーという境遇を気にしない、今までの男性とは何もかもが違う男性に出会えたNさん。

とても幸せそうな様子が伝わってきます。

マリッシュの公式サイトを見る

マリッシュで「結婚した人」の体験談2選

それでは、マリッシュを利用して結婚した人の体験談を2つご紹介します。

参加中のグループが全て同じ人とマッチングして結婚

プロフ内で目に入った参加中のグループが全部同じだったのは私が初めてだったらしく、話せば話すほど共通点が見つかり、1週間後には会って交際が始まり、1ヶ月後に入籍しました。

引用:マリッシュ 幸せレポート – マリッシュで恋活・婚活・再婚

40代女性Pさんは、以前の旦那さんが再婚したことをきっかけに、自分も再婚できればと思いマリッシュに登録しました。

そして出会った男性は、マリッシュで参加しているグループが全て同じだったそうです。

話してみると増々気が合い、1か月後に入籍とスピード結婚。

なお、マッチングしたきっかけは、Pさんが旦那さんのプロフィールを見て足あとを残していたからでした。

現在の旦那さんは相手を検索する際30代に設定していたそうで、もしPさんが足あとを残していなければ出会うことはなかったかもしれないとのこと。

そのような話を聞くと、マッチングアプリにも運命だと感じますね。

人生の選択もアドバイスしてもらえる相手と出会い結婚

ちょうど転職活動中で、彼女の意見で会社を選択して無事に内定をもらいました。

手作りのお祝いのケーキを一緒に食べて、その後告白しました。

引用:マリッシュ 幸せレポート – マリッシュで恋活・婚活・再婚

40代男性Hさんは、趣味や離婚歴があるという同じ境遇の相手と出会いたいと思い、マリッシュに登録しました。

出会った相手はとても思いやりのある女性で、転職活動中のHさんにアドバイスをしてくれたそうです。

Hさんは彼女の意見を参考に企業へ応募し、見事内定を獲得。

その後お付き合いに発展し、入籍されました。

マリッシュで失敗した体験談を紹介!

これまで、マリッシュを利用して成功した人の体験談をご紹介してきました。

ここでは、マリッシュを利用して失敗した人の体験談もご紹介します。

マリッシュ退会。

在籍期間2週間で一年前より倍以上のいいねをもらえたんだけど、全然マッチングしたい人がいないーー

まぁ、需要と供給だからな。そういう事なんだよねーー

引用:Twitter

 

東カレデートの審査通ってた!仕事から帰ったら早速メッセージのやりとりに取り掛かろう!それとうさぎさんが教えてくれたwithもやってみよう!マリッシュは早々に退会しようかな。。。

引用:Twitter

マリッシュの失敗した体験談では「あまりマリッシュが合わなかった」という内容のものが多いです。

2番目の方は、早々に別のマッチングアプリへ乗り換えています。

マリッシュの公式サイトを見る

マリッシュの体験談からわかる3つの特徴・メリット

それでは、ご紹介した体験談をもとにマリッシュの特徴やメリットをご紹介します。

マリッシュの特徴やメリットは、次の3つです。

・離婚歴がある方でも相手を見つけやすい
・年齢が高めでも出会いやすい
・足あとを残さないこともできる

順番に見ていきましょう。

メリット①:離婚歴がある方でも相手を見つけやすい

マリッシュの体験談を見ていると、離婚歴のある方が大半でした。

マリッシュは再婚やシングルファーザー、シングルマザーを応援しているため、離婚歴のある会員が多くなっているのです。

離婚歴があると、マッチングアプリをするにも何となく肩身が狭いと感じる人もいるでしょう。

しかし、マリッシュなら気兼ねなく婚活ができます。

メリット②:年齢が高めでも出会いやすい

マリッシュのボリュームゾーンは30~40代です。

そのため、年齢が高めでも出会いやすいメリットがあります。

実際に、体験談では40代の方の投稿が多く、50代の方も見られました。

20~30代の会員がメインのマッチングアプリが多い中、年齢が高くても使いやすいのはマリッシュの大きな特徴でしょう。

メリット③:足あとを残さないこともできる

マリッシュでは、相手のプロフィールを見た証拠となる足あとを残さない設定が可能です。

体験談の中でも、足あとをずっと消していたという方がいました。

結果的に、その方は足あとを付けるようにしたことでマッチングしました。

しかし、相手のプロフィールを見て「やっぱりちょっと違ったな」と感じたときに足あとを残したくない人もいるでしょう。

そのような方には便利な機能ではないでしょうか。

マリッシュの体験談からわかる2つの注意点・デメリット

マリッシュの体験談からわかる注意点やデメリットも見ておきましょう。

マリッシュの注意点・デメリットは、次の2つです。

・初婚の会員が少ない
・年齢層が高く合う人がいない

どちらもメリットの裏返しとも取れます。

マッチングアプリはそれぞれ会員の年齢層や特徴が異なるため、登録前にリサーチをしておくのがミスマッチを防ぐコツです。

それでは1つずつ見ていきましょう。

デメリット①:初婚の会員が少ない

シングルファーザーが多いため、マリッシュを退会したという女性がいました。

マリッシュは再婚応援に力を入れているので、どうしても離婚歴のある会員や子持ちの男女が多くなる傾向にあります。

そのため、離婚歴のある相手は嫌だという方にはマリッシュは向かないでしょう。

デメリット②:年齢層が高く合う人がいない

おじさんばかりだからマリッシュをやめたという女性も多数見受けられました。

年齢層が高いのもマリッシュの特徴です。

年齢が高い方にとってはメリットになりますが、若い相手と出会いたい人にとってはデメリットとなります。

自身が若く、同年代の相手と出会いたい場合は、マリッシュでは満足できないかもしれません。

マリッシュの公式サイトを見る

マリッシュで素敵な人に出会うコツを紹介!

最後に、マリッシュで出会いを見つけるためのコツを3つご紹介します。

・アピール動画を登録する
・グループに参加する
・男性はリボンマークをつける

順番に解説していきます。

アピール動画を登録する

マリッシュ特有の機能で、プロフィールに動画を登録できます。

マッチングアプリでマッチング前に相手のことを知ろうとすると、基本は写真と自己紹介文などのテキストからしか判断できません。

しかし、動画を登録することで声や動きが分かるので、写真や文字では分かりづらい自分の雰囲気を伝えられます。

声や動作から雰囲気が分かると、相手の警戒心が解けやすくなり「いいね」をもらいやすくなるでしょう。

グループに参加する

マリッシュには趣味や好きなもので参加できるグループがあります。

体験談でも見られましたが、同じグループに参加していたことがきっかけで出会った人もたくさんいます。

自分がどんな人物かアピールするためにも、グループには積極的に参加しましょう。

男性はリボンマークをつける

マリッシュには「リボンマーク」というものがあります。

リボンマークは男性のみが購入でき、リボンマークをプロフィールに付けることで離婚歴のある女性でもOKですよという意思表示が可能です。

女性の中には離婚歴があることを気にして、自分から「いいね」をしづらいと思っている人もいます。

リボンマークを付けることで、そういった女性からの「いいね」がもらいやすくなりますよ。

まとめ

この記事では、マリッシュの体験談をご紹介しました。

体験談でも多く見られたように、離婚歴のある人や年齢が高めの人が多いのがマリッシュの特徴です。

自身に離婚歴がある人、相手に離婚歴があってもよい人、年齢が高めの人にはぴったりのマッチングアプリと言えるでしょう。

体験談を読んで気になった方は、ぜひ登録してみてくださいね。

マリッシュの公式サイトを見る