Omiaiの体験談8選!結婚できた人から失敗した人のリアルな声を紹介!

「Omiaiを始めてみたいけど、まずは実際に利用した人の体験談を聞きたい」

「Omiaiで付き合ったり結婚できたりするのだろうか。失敗した人もいるのかな」

このように思っている人は多いのではないでしょうか。

マッチングアプリは全くの他人と出会って愛を育んでいくものなので、上手くいくのか不安になりますよね。

この記事では、Omiaiを利用した人の体験談を8つご紹介します。

付き合えた人、結婚できた人から失敗した人まで、リアルな声をお届けするのでぜひ最後までお読みくださいね。

omiaiの公式サイトを見る

Omiaiの「男性向け」の体験談2選

まずは、Omiaiを利用した男性の体験談を2つご紹介します。

運命的な出会いができた

2人とも同じ時期にOmiaiに登録して、誕生日も1日違い!

 まさに運命を感じています。

きっかけは彼女からいいねが届いたことでした。

県外の方からいいねを頂いても返すことはほとんどないのですが、写真の印象がとっても素敵で、すぐにいいねを返しました。(笑)

(中略)

僕も彼女も、Omiaiに登録して20日くらいの出来事で、正直こんなに早くいい人と出会えると思っていませんでした。

すごく感謝しています。

ありがとうございました!

引用:良縁報告 – 正直こんなに早くいい人と出会えると思っていませんでした。

20代男性SさんがOmiaiで出会った女性は、登録日が同じ時期で誕生日も1日違いでした。

「いいね」は県外に住む彼女からだったそうですが、Sさんは県外の相手から「いいね」が届いても返すことはほとんどなかったそう。

しかし、彼女は写真の印象が素敵でマッチングしたとのことです。

そこからとんとん拍子に、登録後20日ほど経ってから付き合うことに。

2人とも、こんなに早くいい出会いが見つかるなんて思っていなかったようです。

登録時期が同じで誕生日も近いうえに、いつもなら「いいね」を返さない条件の人とマッチングしたのは、まさに運命の出会いと言えそうです。

勘違いから始まった恋

最初は間違いのイイネからスタートしました。

距離が県内の端から端で直線にして100km以上あり正直距離だけで考えたらお互いに候補に入らない相手でした。

(中略)

本当に好きな人に出会えて、毎日が華やかに変わり毎日が幸せでいっぱいです。

そんな彼女にいつも感謝しています。

今は好きに距離は関係無かったと初めて知りました。

引用:良縁報告 – 毎日が華やかに変わり毎日が幸せでいっぱいです。

30代男性Tさんは、Omiaiで気の合いそうな女性を見つけ、100km以上も距離が離れているのに気づかず「いいね」を送りました。

相手の女性はあまりに離れている相手に首をかしげながらも「いいね」を返したそうです。

そんな勘違いから始まりましたが、やり取りしていくうちにお互いの価値観に共感し、次第に惹かれ合い2人は付き合うことになりました。

知り合ってから付き合うまでの期間は短かったそうですが、お互いの両親に紹介し合うなど結婚へ向けて順調に進めているようです。

Tさんは、好きになるのに距離は関係なかったと語っています。

Omiaiの「女性向け」の体験談2選

ここでは、Omiaiを利用した女性の体験談を2つご紹介します。

恋活を諦めていたけど信じられる彼氏に出会えた

初めてのデートから2回目の帰った後に電話で相手から告白。

私自身の過去のトマウマを打ち明けてそれでも信じて貰えるように待ってるって言われて、この人なら大丈夫かなと思ってその時に告白の返事をした。

引用:良縁報告 – 恋活を諦めていた時にこんなに早く良い方に出会えるとは思わなかったです。

20代女性Mさんは、過去にトラウマがあり恋活を諦めていたそうです。

Omiaiで出会った相手の男性から電話で告白を受けた際、そのトラウマを打ち明けたMさん。

すると、男性は信じてもらえるまで待つと言ってくれました。

そのことばを聞いて「この人なら大丈夫かな」と感じたMさんは、その場でOKの返事をしたとのこと。

お互いにそろそろ結婚を考える年齢なので、将来一緒にいれたらいいなと思っているそうです。

ネット越しの出会いですが、信用できる人相手に出会っている方もいるようですね。

「アプリやネットの出会いは怖い」と断固拒否するのはもったいないと気づかせてくれる体験談です。

遠距離になっても愛は変わらない相手と出会えた

付き合ってから遠距離になりましたが愛は深まっており、気づけばお付き合いが始まってから5ヶ月です。

結婚の話も進んでいます。

Omiaiを始めなければ絶対に出会わなかった相手。

こんなに性格が合う相手に出会えたことに本当に感謝です!

友達にもオススメしています♪

引用:良縁報告 – こんなに性格が合う相手に出会えたことに本当に感謝です!

20代女性Nさんは、Omiaiで出会った相手と婚約中という友達に勧められて、Omiaiを始めました。

そして1人の男性とマッチング。

メッセージのやりとりを1週間した後の初デートでは、お互いに話しやすいと好印象を持ったとのことです。

3回目のデートで蛍を見に行き、付き合うことに。

その後遠距離になってしまったそうですが、今でも愛は深まり結婚の話も進んでいるようです。

omiaiの公式サイトを見る

Omiaiで「結婚した人」の体験談2選

それでは、Omiaiを利用して結婚した人の体験談を2つご紹介します。

恋愛の発展が難しい職場だったのでOmiaiで出会えて良かった

そんな感じですね(」 ˙꒳​˙)」ホント運がよかったです。

男性も女性も建設業に従事してる未婚の方で結婚したいと考えるとその為の出会い作る時間(仮に付き合えたとして交際までのデート時間も)がないとマジでキツい思ってます。

仕事形態に理解がある人となると同業者になる現状…難しいですよね。

引用:Twitter

Yさんは、建設業界に勤める女性です。

仕事の形態から同業者と恋愛するのは難しいと感じているようで、Omiaiを使って結婚できたことは本当に運が良かったと語っています。

友達になれそうな人を探したら結婚できた

先日入籍しました~🌼💗

23歳頃からマッチングアプリ ・結婚相談所での婚活を経て、アプリのOmiaiで出会い、交際期間1年半で結婚できました👰🏻‍♀️💍

 婚活している方にアドバイスをするとしたら、「結婚できる人」を探すのではなく「この人となら友達になれるかも」という人を探してみて下さい☺️ #婚活終了

引用:Twitter

Mさんはマッチングアプリ・結婚相談所と婚活を頑張っていました。

努力の甲斐あって、Omiaiで出会った男性と交際1年半でゴールイン。

結婚できる人ではなく、友達になれそうな人を探して結婚できたようです。

Omiaiで失敗した体験談を紹介!

これまで、Omiaiを利用して成功した人の体験談をご紹介してきました。

ここでは、Omiaiを利用して失敗した人の体験談もご紹介します。

ちなみにこのomiaiというアプリも地方格差がある。

私が住んでいるところは都会ではないので登録者数が少ない傾向にあると思う。

故に、同僚とマッチングした人が被る😶

「〇〇ちゃんこの人とこの前デートしてなかった?さっきいいねされたんだけど!」なんて会話がザラである。

引用:Twitter

 

相変わらず低スペだとペアーズとomiaiはマッチングしないなー!

ティンダーの割り切りしかいないわ。

再来年に40代になるとぞっとするわ。

引用:Twitter

Omiaiを使っている地方在住の女性の中には、マッチングした人が同僚と被るという事態に遭遇している人がいました。

また、Omiaiを使っている男性の感想で、マッチングしないという意見も見られました。

omiaiの公式サイトを見る

Omiaiの体験談からわかる3つの特徴・メリット

それでは、ご紹介した体験談をもとにOmiaiの特徴やメリットをご紹介します。

Omiaiの特徴やメリットは、次の3つです。

・真面目な人が多い
・結婚に前向きな相手と出会える
・積極的な女性も多い

順番に見ていきましょう。

真面目な人が多い

Omiaiには、真面目に相手を探している会員が多くいます。

体験談では、特に誠実な男性が目立っていました。

マッチングアプリは初対面の人と関係を築いていくため、初めて使う場合は「遊ばれないかな」と不安になることも多いでしょう。

Omiaiでなら、そんな不安を払拭してくれる素敵な相手と出会えるかもしれません。

結婚に前向きな相手と出会える

Omiaiの体験談では、結婚に向けて着々と準備を進めているカップルがたくさんいました。

Omiaiは20~30代の結婚適齢期である会員が多く登録しています。

婚活に使えるアプリとしても有名なので、将来的に結婚を考えられる相手に出会いたい人にはぴったりでしょう。

積極的な女性も多い

マッチングアプリを利用している女性は消極的な人が多いとよく言われていますが、Omiaiの女性は積極的な人も多いようです。

Omiaiの体験談を見ていると、女性から「いいね」を送ってマッチングしている例がたくさんありました。

もちろん男性も積極的なほうがよいのですが、奥手な方は積極的になれないこともあるでしょう。

そんな男性は一度Omiaiを覗いてみてはいかがでしょうか。

Omiaiの体験談からわかる2つの注意点・デメリット

Omiaiの体験談からわかる注意点やデメリットも見ておきましょう。

Omiaiの注意点・デメリットは、次の2つです。

・地方在住の会員は少ない
・プロフィールや写真を工夫しないと会えない

1つずつ見ていきましょう。

地方在住の会員は少ない

Omiaiは地方に住んでいる会員が少ない傾向にあります。

そのため「Omiaiで失敗した体験談を紹介!」の章でも紹介したように、知り合いがマッチングした人と自分もマッチングするといったことが起きるようです。

同じ相手を同僚や友人と取り合うなんてことになったら、気まずくなって今後の関係にも影響が出ます。

地方在住の方は、登録前に知り合いがOmiaiを利用していないか確認しておいたほうがよいかもしれません。

プロフィールや写真を工夫しないと会えない

マッチングアプリでマッチング前に相手のことを知ろうとすると、プロフィールや写真を見るしかありません。

特にOmiaiはプロフィール画面が比較的シンプルです。

他のマッチングアプリでは目立っている趣味や価値観の設定なども、Omiaiでは文字のみで小さく表示されるため、あまり存在感がありません。

そのため、写真やプロフィールを工夫しなければ出会いにくいのがOmiaiのデメリットです。

プロフィールや写真のポイントについては、次章で解説します。

omiaiの公式サイトを見る

Omiaiで素敵な人に出会うコツを紹介!

最後に、Omiaiで素敵な人に出会うコツをご紹介します。

ポイントは次の3つです。

・プロフィールで自分の魅力を伝える
・写真は顔のはっきり分かる好印象のものを選ぶ
・時々プロフィールを更新する

順番に解説していきます。

プロフィールで自分の魅力を伝える

先ほど、Omiaiではプロフィールを工夫しないと出会いにくいとお話しました。

プロフィールを作りこんで異性の目に留めてもらえるようにしましょう。

自己紹介文は400字程度でまとめます。

自分の性格・趣味・得意なこと・仕事のこと・好きなタイプなど、自分の人柄が分かる内容を書きましょう。

特に、Omiaiでは趣味や好きなものを設定できる「キーワード」がありますが、他のアプリと比較すると目立ちません。

趣味については自己紹介文で詳しく書いておいたほうがよいです。

また、自己紹介文で肝心なのが、どんな目的でOmiaiを利用しているかということです。

Omiaiは結婚の意思を設定できないため、恋活なのか婚活なのか、自己紹介文に書いておいたほうがよいでしょう。

同じ目的の人と出会いやすくなります。

写真は顔のはっきり分かる好印象のものを選ぶ

写真は顔がはっきりと分かる、異性ウケのよいものを1枚目に設定しましょう。

男女ともに、笑顔の写真は印象がよいです。

また、男性は清潔感を、女性は加工しすぎずナチュラル感を意識してください。

時々プロフィールを更新する

Omiaiでは時々プロフィールを更新することで、上位表示される「タイムライン」という仕組みがあります。

プロフィールを更新すれば、更新時間の新しい順にタイムラインに表示されるので、目立てます。

一番手っ取り早いのはサブ写真を更新することです。

自己紹介文は修正に考え込んでしまうかもしれませんが、サブ写真は最近食べた写真映えのする料理などでOKなので、おすすめです。

無料で上位表示されるので、ぜひタイムラインを有効活用しましょう。

まとめ

今回は、Omiaiを利用した方の体験談をご紹介しました。

Omiaiは真面目に出会いを探している会員が多く、結婚に前向きな相手と出会いやすいのが特徴です。

真剣に相手を探したい方は、ぜひOmiaiを検討してみてください。

プロフィール画面が比較的シンプルなので、登録した際には自己紹介文や写真を工夫しましょう。

omiaiの公式サイトを見る