ペアーズで結婚した人はいる?そもそも婚活向き?体験談や結婚につなげるコツを紹介

「マッチングアプリのペアーズで結婚した人っているの?」

「ペアーズで婚活したいけど、そもそも婚活できるのかな」

このように疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

結論、ペアーズで結婚はできます。

この記事では、ペアーズで実際に結婚した人の体験談や、ペアーズで結婚したい人が押さえておくべきコツをご紹介します。

より婚活に向いているペアーズエンゲージも詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pairsの公式サイトを見る

~編集部おすすめのマッチングアプリはこの3つで決まり!~

真剣な出会いを求めている方には「ペアーズ」

ペアーズロゴ

結婚した人・付き合ったカップルが200,000人以上!
女性は完全無料!男性は3,590円/月〜から利用可能!
地域や年齢、幅広いユーザー層との出会いのチャンス!

ペアーズの公式サイトへ

カジュアルな出会いを求めている若い人には「タップル誕生」 

タップル

年齢層若めで、「おでかけ機能」で最短24時間以内にサクッとデートできる!
会員数約700万人で、気軽に趣味ベースでも会えるアプリ。
気軽でカジュアルな出会いを探している人にピッタリ!

タップルの公式サイトへ

趣味・価値観重視の出会いがしたい方には「with」

with ロゴ

心理学を用いた独自の相性診断や心理テストで「趣味」や「価値観」重視の出会いができる!

相手との共通点もわかるから、自分とあった人と出会いやすい。

上手なメッセージのアドバイスももらえる、ユーザー想いの手厚いサービス!

withの公式サイトへ

ペアーズで実際に結婚した人はいる?実際の体験談5選を紹介

まずは、ペアーズで実際に結婚した人の体験談を5つ、ご紹介しましょう。

結婚願望のない彼と別れてペアーズでイケメンと出会い結婚

30代女性Aさんは、結婚願望のない彼氏と付き合っていました。

このまま付き合っていても結婚できる未来はないと感じたAさんは彼氏と別れ、結婚の対象になりそうな男性を探すことにしました。

しかし、アパレル勤務のAさんは職場に男性がおらず出会いがなかったそうです。

そこで、ペアーズの利用を開始しました。

ペアーズでイケメンかつ結婚願望の強い現在の旦那さんと出会い、交際後1年半後に結婚しています。

(出典:ペアーズやってみたら結婚できる?体験談と結婚できるコツ (jsbs2012.jp)

いいねを送ってくれた1,000人の男性から運命の相手を見つけ結婚

20代女性Yさんは、Aさんと同様に当時付き合っていた彼氏に結婚願望がなく、別れてペアーズを始めました。

アプリの出会いに少し抵抗がありつつも、登録してみるとたくさんの男性からアプローチされ、届いたいいねの数はなんと1,000。

Yさんは1,000人の男性の中から、プロフィールを吟味し、実際に会う人を3人までしぼりました。

最終的に、遅刻をしたけれども汗だくになりながら一生懸命走ってきてくれた現在の旦那さんと付き合うことになり、交際開始後1年で結婚しました。

(出典:ペアーズやってみたら結婚できる?体験談と結婚できるコツ (jsbs2012.jp)

仕事で忙しく恋愛との両立が苦手でもペアーズで結婚

30代男性Mさんは、仕事が忙しく恋愛との両立が苦手でした。

結婚願望はあるのに、なかなか婚活を始められない多忙な毎日。友人がマッチングアプリで結婚したのをきっかけに、「これならできそうだ」とMさんもペアーズを始めてみたそうです。

そして共通点の多い現在の奥さんとマッチングし、メッセージを重ねた後に会うことに。

奥さんとは気が合って話が弾み、信頼できる女性という印象だったそうです。

そして3か月後に付き合い、その後2年で結婚しました。

出典:ペアーズ(pairs)で、結婚した人って本当にいるの!?実際にインタビューしてきました!

同い年で趣味も合う男性と結婚

30代女性Sさんは、付き合っていた彼氏と別れてペアーズを始めました。

結婚願望があるにも関わらず別れてしまい焦ったSさん。

友人がペアーズで出会った男性とスピード婚をしたことを思い出し、ペアーズを始めたそうです。

そして、同い年でゲームや漫画といった共通の趣味があり気が合うと感じた現在の旦那さんと出会い、デートをして付き合うことになりました。

当初は旦那さんに対して恋愛感情が芽生えず不安になったSさんでしたが、旅行に行った際に頼もしい一面を見て、素敵な人だと感じたそうです。

それから出会って半年が経った日のクリスマスイブにプロポーズされ、結婚しました。

出典:ペアーズ体験談|結婚したので、実体験まとめます。相手の見極め方から結婚生活のリアルまで。

1年半ペアーズをコツコツ続け結婚

30代男性Yさんは、現在の奥さんと出会うまで1年半もの間ペアーズを続けました。

当初なかなか出会えなかったYさんでしたが、プロフィールを分かりやすく書いたり、異性受けのよいように趣味を書いたりと工夫を重ねたそうです。

その努力の結果、奥さんとマッチングし、メッセージとデートを重ねて付き合うことに。

奥さんからの「結婚はまだ?」オーラを感じながらも、勇気が出なかったYさん。

しかし、付き合って2年が経った頃、勇気を出してプロポーズしゴールインしました。

出典:ペアーズって結婚できる?成婚した5人の女性と2人の男性にインタビュー | ラブジーン

結論ペアーズは結婚向きのアプリ!3つの理由を解説

スマホを見ながら微笑む女性

冒頭でお話ししたとおり、ペアーズは結婚向きのアプリです。

理由は下記の3つ。

・登録者数が多い
・結婚を希望する人がたくさん登録している
・メインのユーザー層が結婚適齢期
1つずつ、詳しく解説していきます。

登録者数が多い

ペアーズは累計登録者数が1,500万人を突破した、マッチングアプリの中でも最大級のアプリです。

そのため、出会いの数も多いと言えます。

地方に在住のユーザーも多く、居住地に関わらず出会いを期待できます。

出会いが多いとその分結婚できる確率が上がります。

たくさんの人と出会えるペアーズなら、結婚相手が見つかるかもしれません。

結婚を希望する人がたくさん登録している

ペアーズは、結婚を希望する人が多数登録しています。

お相手検索時に「結婚に対する意思」を「すぐにでもしたい」「2~3年のうちにしたい」に設定することで、結婚を希望する人を見つけられます。

ペアーズの会員は真剣に利用しているユーザーが多いため、結婚に向けてまじめなお付き合いが期待できますよ。

メインのユーザー層が結婚適齢期

ペアーズのユーザーは20~30代と結婚適齢期の会員がメインです。

周りが結婚ラッシュで自分も結婚したいからと、ペアーズを始める人も少なくありません。

仕事が忙しい年代でもあるので、体験談にあったようになかなか会えない人もいるでしょう。

そんなときはペアーズのテレビ電話を利用することで、コミュニ―ションをとることが可能です。

結婚適齢期の会員が多く、会えない場合も顔を見て話せるペアーズなら、結婚を期待できるでしょう。

Pairsの公式サイトを見る

ペアーズを使って結婚できる人の特徴3選

手つなぎ

ペアーズを使って結婚できる人には、いくつか特徴があります。

ここではペアーズが公開している「幸せレポート」をもとに、ペアーズで結婚できる人の主な特徴を3つ解説します。

・積極的である
・コミュニティに入っている
・こまめにやりとりをしている
順番に見ていきましょう。

積極的である

ペアーズで結婚できる人は、男女問わず積極的です。

いいなと思う人がいれば自分からいいねを送ってアプローチし、会いたいと思ったら自分からデートに誘っています。

会うのが不安な場合も、逃げることなく正直な気持ちを伝えることで相手の理解を得て、見事ゴールインしている人もいます。

ペアーズで結婚するには、積極的な姿勢が大切なのです。

コミュニティに入っている

ペアーズで結婚している人の中には、コミュニティをきっかけに出会った人が多くいました。

コミュニティとは、趣味や価値観に合わせて入るグループのことです。

他のマッチングアプリにも同様の機能はありますが、ペアーズは特にコミュニティの数が豊富です。

コミュニティは気の合う人を見つけやすく、話題も見つけやすいメリットがあります。

結婚したら長い付き合いになるので、気が合うかどうかを重視して婚活している人は多いです。

コミュニティに入ることで、結婚相手が見つけやすくなるでしょう。

こまめにやりとりをしている

ペアーズで結婚できた人は、こまめにやりとりをしているという共通点も見られました。

相手の都合でなかなか会えなかったカップルも多数いましたが、総じて頻繁にメッセージのやりとりをしています。

会えない間はメッセージで仲を深めていくことで、最終的に結婚できていることが分かります。

ペアーズを使っても結婚できない人の特徴2選

では、ペアーズを使っても結婚できない人にはどのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、ペアーズを使っても結婚できない人の特徴を2つ解説します。

・消極的である
・すぐに落ち込む
順番に見ていきましょう。

消極的である

消極的な人は、ペアーズを使っても結婚は難しいでしょう。

自分からいいねを送らず待っているだけでは、貴重な出会いを逃しているかもしれません。

特に女性はメッセージで自分から話題を振ることが少ない傾向にあり、ネット上では「相手の女性が質問に答えるだけでつまらない」と嘆く男性の声が多数見られます。

常に「待ち」の姿勢である消極的な人は、ペアーズを使ってもなかなか結婚には至らないでしょう。

すぐに落ち込む

すぐに落ち込んでしまう人も、ペアーズで結婚はできないかもしれません。

「なかなかマッチングしない。どうせ自分なんて」「デートしたけどまた振られた。もう無理だ」こんな風に諦めてしまっては、もったいないです。

そもそもマッチングアプリは同時進行している人も多いため、すんなり上手くいくとは限りません。

なぜマッチングしないのか・自分が選ばれないのはなぜなのか、分析や反省を重ねて次に生かすことで出会いにつながります。

落ち込んでばかりいては、ペアーズでの結婚は難しいでしょう。

Pairsの公式サイトを見る

ペアーズを使って結婚したい人が押さえておくべきコツ3選

さて、ここではペアーズを使って結婚したい人が押さえておくべきコツを3つご紹介します。

・写真は落ち着いた印象のものを設定する
・プロフィール項目はすべて埋める
・結婚の意思は「すぐにでもしたい」「2~3年のうちにしたい」を選ぶ
ぜひ参考にして、ペアーズでの婚活に生かしてくださいね。

写真は落ち着いた印象のものを設定する

プロフィール写真には落ち着いた印象のものを設定しましょう。

結婚相手と恋人に求めるものは違います。

恋人は一緒にいて楽しければそれでよいのですが、結婚相手は結婚すれば基本的にずっと一緒に人生を歩んでいきます。

長い人生を一緒に過ごせそうな、安心感のある写真にすれば、結婚願望のある人の目に留まりやすいです。

男性は清潔感を意識し、女性は露出の少ない服で写真を撮るのがポイントです。

異性会員に、結婚相手としてふさわしいと思ってもらえるような写真を目指しましょう。

プロフィール項目はすべてうめる

プロフィール項目はすべてうめましょう。

すべてうめることで、真剣に出会いを求めてアプリを利用していることが分かるからです。

また、すべてうまっていればお相手との共通項目が見つかる可能性も高くなります。

ペアーズで結婚を目指すなら、プロフィールの空欄をなくすことは必須ですよ。

結婚の意思は「すぐにでもしたい」「2~3年のうちにしたい」を選ぶ

プロフィール項目の結婚の意思は、「すぐにでもしたい」「2~3年のうちにしたい」を設定しましょう。

結婚願望のある人は、お相手を検索する際「すぐにでもしたい」「2~3年のうちにしたい」を設定して検索することが多いです。

また、いいねをくれた人がどんなに好みの人であっても、結婚の意思が弱ければ弾く人もいます。

ペアーズで結婚したいなら、結婚の意思はしっかりアピールしておきましょう。

より結婚向きのアプリを使いたいならペアーズエンゲージもおすすめ

ペアーズエンゲージ

絶対に結婚したい!という人は、ペアーズエンゲージもおすすめです。

ここでは、ペアーズエンゲージの特徴やメリットを解説します。

ペアーズエンゲージの特徴・メリット

ペアーズエンゲージは、ペアーズの姉妹サービスです。

ペアーズも結婚できるのですが、ペアーズには恋活目的の人もいます。

一方、ペアーズエンゲージは婚活目的で登録している人ばかりで、サービスの位置付けもマッチングアプリではなく結婚相談所です。

そのため、結婚相談所によくあるサポートがペアーズエンゲージにもあります。

たとえば、会員一人ひとりに専属のコンシェルジュがついて、婚活を進めるうえでの悩み事を相談できたりアドバイスをもらえたりするのです。

また、ペアーズとは違い会う前提のマッチングなので、デートまでに何度もメッセージする必要がありません。

メッセージが苦手な人や、忙しくて返事を送れない人にも嬉しいポイントではないでしょうか。

ペアーズエンゲージは、結婚願望が強いけれどマッチングアプリでは上手くいかなかった人にもおすすめできるサービスです。

まとめ

ペアーズは婚活向きのマッチングアプリです。

体験談にあるように、実際にペアーズで結婚している人もたくさんいます。

ペアーズで結婚するにはコツを押さえるのが大切です。

まずは落ち着いた印象の写真を設定し、プロフィール項目をすべてうめることから始めましょう。

その際、結婚の意思も要チェックです。

どうしても結婚したい人や、マッチングアプリでは上手くいかなかった人は、ペアーズエンゲージもおすすめですよ。

~編集部おすすめのマッチングアプリはこの3つで決まり!~

真剣な出会いを求めている方には「ペアーズ」

ペアーズロゴ

結婚した人・付き合ったカップルが200,000人以上!
女性は完全無料!男性は3,590円/月〜から利用可能!
地域や年齢、幅広いユーザー層との出会いのチャンス!

ペアーズの公式サイトへ

カジュアルな出会いを求めている若い人には「タップル誕生」 

タップル

年齢層若めで、「おでかけ機能」で最短24時間以内にサクッとデートできる!
会員数約700万人で、気軽に趣味ベースでも会えるアプリ。
気軽でカジュアルな出会いを探している人にピッタリ!

タップルの公式サイトへ

趣味・価値観重視の出会いがしたい方には「with」

with ロゴ

心理学を用いた独自の相性診断や心理テストで「趣味」や「価値観」重視の出会いができる!

相手との共通点もわかるから、自分とあった人と出会いやすい。

上手なメッセージのアドバイスももらえる、ユーザー想いの手厚いサービス!

withの公式サイトへ