Re: ブランドにつて思っていること

差出人: 河野さん
ML.NO [brand-jp:0006]
本文:

誰かコメントするかなーと思って見てたんですが、みんな静かなんですね。
ま、ブログの引っ越しに伴い、メールサーバも変わっちゃったので、
メールの送受信をなるだけ控えてたのもあるのですが。

で、ぼくも
> 「少ない投資で、小さく産んで大きく育てるブランディング」
にはとても関心を持っていて、というかネットを使う場合に、
そこがんばらないでどうするとさえ思ってます。

> 小さな投資(実際にどうか別として)で、いいブランディングをしているな、
> というケースがあったら教えてください。

おととい「じゃがポックル」をもらったんですが、恥ずかしながら
ぼくは知りませんでした。
北海道土産として有名らしいですね、。カルビーが作ってて。
CMを流したりしているわけでもないし、「じゃがりこ北海道限定」と
既存の(全国CMしてる)ブランドを使わずに展開しているのが
なんかおもしろいなと思いました。

地方限定のお菓子って登場してからもう10年くらいになりますけど、
こういうのは知らなかったです。
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productid=20040319021028&prefid=&category_group=off

--
河野 武 <Takeshi KOUNO>
takeshi@…