【お知らせ】ぴーすばたプロジェクト 解散にあたって / 今後の注文方法 ほか

差出人: "KY"さん <kuni.y…>
ML.NO [chance-action:6369]
本文:

KY生です。

3月末をもって、「ぴーすばた」プロジェクトは、「ぴーすぐっづ」プロジェクトに
発展的解消をいたします。

今後も よろしくお願い申し上げます。

++ 今後の問合せ先は

info@
PeaceGoods.info

となります。++

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ぴーすばたプロジェクト です。

わたしたちは、「すべての戦争に反対し、平和を求める」という個人の意
思を示す旗として、虹色の「ぴーす旗」を頒布してきました。

多くの方々にひろめていただいた結果、これまでに 400枚以上のぴーす旗
を、全国32都道府県、67市町村をはじめとして、一部は海外にまで頒布す
ることができました。

ぴーすばたプロジェクトは 3月末をもって解散しますが、あらたに「ぴー
すぐっづプロジェクト」(仮称) を有志で立ち上げ、個人の反戦、平和の
意思を表明する旗やバッジなどをひろめていきたいとおもいます。

【目次】
「ぴーすぐっづプロジェクト」(仮称) を立ち上げます
ぴーす旗の今後のご注文について
運動体割引 --- ぴーす旗で、平和のための活動資金を作りませんか
お礼

【「ぴーすぐっづプロジェクト」(仮称) を立ち上げます】

ぴーす旗は、当初の予想をはるかに上回る好評を得て、これまでに 500枚
を製造しました。大量に製造した結果、少し利益が出る見込みとなりまし
たので、その一部を使って Web サイトを開設し、「ぴーすぐっづプロジェ
クト」(仮称) を立ち上げます。

ぴーす旗にかぎらず、個人の平和の意思を表明する品の紹介、頒布を行っ
ていきたいとおもいます。

「ぴーすぐっづプロジェクト」(仮称) については、下記にお問い合わせ
ください:
Web サイト: http://PeaceGoods.info/ (現在、開設準備中です)
電子メール: info@…

【ぴーす旗の今後のご注文について】

ぴーす旗は、まだ少し在庫がありますので、「ぴーすぐっづプロジェクト」
(仮称) にご注文ください。注文方法は下記のとおりです。

* 大量に仕入れて販売し、収益を自分たちの活動などのために使いたい、
という方は、後に説明しております「運動体割引」をご検討ください。

●電子メールで注文 → 代引き宅配便

つぎのことを、電子メールで info@… 宛てお知らせく
ださい:
1. 送付先の 郵便番号、住所、お名前、ご担当者名。
2. ご希望の配達日、配達時間帯 (ご希望があれば)。
3. 「ぴーす旗」の必要枚数。
折り返し、確認の電子メールを返送します。その電子メールに返信いただ
いたら、ヤマト運輸のコレクトサービス (代金引き替え宅配便) で発送し
ます。品物を配達しにきたら、お金と引き替えに受け取ってください。

* 引き替える金額には、頒価 (1枚2,000円) と宅急便運送料 (発送元は関
東です) のほかに、代引き手数料 (1 万円未満 300 円、3万円未満400円)
が加算されます。あらかじめご用意ください。

●郵便振替で注文 → 郵送

郵便振替口座は現在準備中です。最新情報は、次の Web サイトでご確認く
ださい:
http://PeaceGoods.info/ (現在、開設準備中です)

【運動体割引 --- ぴーす旗で、平和のための資金を作りませんか】

ぴーす旗を大量に仕入れて販売し、収益を自分たちの活動などに使いた
い、という団体や個人の方のために、「運動体割引」を募ります。

下記の要領でご応募ください。

[対象]

非暴力的な手法で、平和の実現、紛争の防止や停止、差別の解消、政治
や経済システムによる抑圧の解消、のいずれかの活動を行っている、団体、
グループ、または個人。

[条件]

1. ぴーす旗を、卸値で一度に買い取っていただきます。
買い取り枚数は 50 枚以上でお願いします。

2. 「ぴーすぐっづプロジェクト」(仮称) は、ぴーす旗を希望の枚数だ
け製造し、卸値で卸します。

* 卸値は、応募団体/個人ごとにご相談させていただきますが、だいた
い 1 枚あたり 900〜1200円程度となる見込みです。

3. 卸したぴーす旗は、プロジェクトが指定する「最低頒価」を下回らな
い頒価で頒布していただきます。
頒価から卸値と必要経費をさし引いた額が、団体/個人の収益となりま
す。

* 消費税や地方消費税を納付している団体の場合は、これらの税は頒
価に含めてもかまいません。また、送料などの頒布手数料は、頒価と
別に取ってもかまいません。
* 「最低頒価」は、1 枚あたり 1500円程度となる見込みです。

4. 応募の際に、ぴーす旗の販売によって得る収益の使途を知らせてい
ただきます。この使途は「ぴーすぐっづプロジェクト」(仮称) Web
サイトなどで公表します。

* 予算計画や会計報告は不要です。
* 使途は、「自団体の活動資金にする」(団体の場合)、「自分の生活
費に充てる」(個人の場合) といったものでも構いませんが、活動
目的と大きくへだたったものでないほうがいいでしょう。

[応募方法]

つぎのことを、電子メールで info@… 宛お知らせください:

1. 団体/グループ/個人のお名前。
2.電話番号、電子メールアドレス、ご担当者名 (当プロジェクトから連
  絡をとるための)。
3. 活動の紹介 (200字以内)。
4. ぴーす旗の販売によって得る収益の使途 (50字以上100字以内)。
5. 貴グループが注文を受ける際の連絡先、注文方法 (予定でけっこうです)。
6. ぴーす旗の買い取り希望枚数 (50枚以上)。

* 2. の情報は、公表いたしません。
それ以外の情報は、ぴーすぐっづプロジェクト (仮称) の Web サイト
などで公表します。

応募締切: 2004年4月10日 24時 (日本時間) まで。

なお、買い取りいただく旗のお届けは、4月下旬となる見込みです。

【お礼】

最後になりましたが、ぴーす旗などの製造、頒布にあたっては、以下の方
々にご協力をいただきました。社名、氏名を記して感謝の印とします。

[ぴーす旗製造]
日本信号旗株式会社 (本社・東京都中央区)
[非戦バッジ/平和バッジ製造]
合資会社グッド・スタッフ (本社・東京都目黒区)
[宅配便発送協力]
株式会社市民電子情報網 (本社・東京都千代田区)
[郵便振替口座管理、郵送]
大木晴子 (Web サイト「明日も晴れ-大木晴子のページ」主宰)

そして、いちいちお名前を記すことができませんが、ぴーす旗を広めてく
ださり、日々の生活の中で使い続けてくださる、多くの方々に感謝いたし
ます。

共に、戦争や抑圧のない世界を作っていきましょう。

ありがとうございました。

以上.