RAFIQからの声明!

差出人: さん TAKA<takatsugu…>
ML.NO [chance-action:6443]
本文:

TAKAです。
このメールは、複数の個人、MLに投稿しています。
多重に重複して受け取られ方、本当にごめんなさい。

僕は、以前2回ほどアフガニスタンに行った経験から、
RAFIQというグループで「日本にいる難民」の支援をしてきたものです。
その経験から見ても、今回の派兵や、それが引き起こした拘束事件についても
すぐに自衛隊を撤退すべきだと思い、RAFIQとして声明をあげました。
日本にいるアフガニスタン人達も、イラクへの派兵を憂えています。
そして、イラクにいる全ての人が、これ以上死んで欲しくはありません。

どうか、一人でも多くの方にこの声明を伝えてください。
多くの人達が、多くの気持ちから、自衛隊の撤兵と、イラクにいる全ての人の
無事を祈っていると伝えてください。

そして、小泉さん。すぐに自衛隊を撤兵してください。

そして、一人でも多くの人が行動に移してくれることを望みます。
声明の下に、各連絡先を記載していますので、この声明を転送するなり、
まだメッセージを送っていない方は、どうかメッセージを送ってください!

RAFIQ:TAKA

イラクで拘束されている三人についての声明

 小泉さん、そして自衛隊派兵に関わっている全ての人へ。
私達は伝えたいことがあります。

今回の、日本人三人を「人質に取って脅迫をする」という行為そのものは、到底
許すことはできません。しかし、そもそもこの拘束事件が起きた原因は、みんな
の意見を無視した自衛隊の派兵であるし、ひいては米英軍の空爆・それ以降続く
占領統治にあります。

私達が支援してきたアフガニスタン難民申請者は言います。
「武器を持って平和を作ることは出来ない。日本の人は優しいし、みんな親切だ。
でも、私達の国に自衛隊が武器を持って来たとしたら、私達も歓迎しないだろう。」
と。

ましてや、国連で難民認定されている難民を国内で認めはせず、外国に“人を殺
す武器”を持って「イラクの人々を助けに行く」と言う。なんだかおかしくあり
ませんか?本当に復興人道支援をしているんですか?
武器を持った人々が、これ以上イラクの地を訪れることは歓迎されていません。
そして、私達もそれを望んではいません。

自衛隊が入ったことで、更に命を失っていく人達がいる。これは事実です。
私達は日本人やイラクの民間人に死んで欲しくはないし、ましてやアメリカやイ
ギリスの兵士にも死んで欲しくはありません。今すぐ、私達のもとに自衛隊の人
々を返し、他の国の軍隊にも撤退するように呼びかけて下さい。小泉さん、それ
ができる立場に、あなたはいるのです。

あなたがやろうとしている、本当のことをすべて教えて下さい。私達が知らない
間に、無関心な間に物事を決めないで下さい。全てのことを決めるのはあなたで
はなく、この国に住む、一人一人なのです。

RAFIQ(在日難民支援ネットワーク)
http://www.itrek.jp/~rafiq/

全国会議員のメールアドレスリスト
http://www.neosys.ne.jp/uncleits/AWzengiinn20040409.htm

・・・・転送ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<マスコミ関係>
TBS/関口宏のサンデーモーニング http://www.tbs.co.jp/sunday/
                   sunday-m@…

   報道特集     http://www.tbs.co.jp/houtoku/
              houtoku@…

NTV/ザ・サンデー(徳光和夫さん) (見つからず)
   バンキシャ http://www.ntv.co.jp/bankisha/
    から「情報・ご意見・ご要望」へ
    (日本テレビ: http://www.ntv.co.jp/ )

テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/
  報道関係番組のページ http://www.tv-asahi.co.jp/news/
   −−ここからいろいろな番組のHPにクリックで飛び、
      「ご意見」など書き込みのページに進めます。
     ☆たとえば、http://www.tv-asahi.co.jp/morning/ は
       「スーパーモーニング」(いつもは見られない時間)です。
       ここの『ご意見・疑問など募集』の「投稿」のところには
       『あなたのひと言で番組が変わります!!』とさえあります。

★全国の新聞社のHP と連絡先は次に。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/4586/media/j_news_area.htm

●朝日新聞東京本社Eメール kouhou@…
●筑紫哲也NEWS23Eメール n23@…
●久米宏ニュースステーションEメール n-station@…
●TBSニュースの森Eメール n-mori@…
●テレビ東京報道 eye@…
●日本テレビ『きょうの出来事』
  https://www.ntv.co.jp/kyodeki/form.html
 https://www.ntv.co.jp/staff/form.html
●フジテレビ報道窓口 http://fnn.fujitv.co.jp/mail/index.html
●TBS
 opinion@…
●共同通信社 feedback@…
●週刊朝日 syukan@…
●週刊新潮 shuukan@…
●週刊現代 wgendai@…
●週刊ポスト editorialstaff@…

毎日新聞アクションライン
日本人外交官殺害事件と自衛隊のイラク派遣についてご意見をお寄せ下さい
。ファクス 03・3212・0635、Eメール shakaibu@…
〒100−8051(住所不要)毎日新聞社会部
「アクションライン係」 住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記してくだ
さい(掲載時、匿名希望の方も)。

★政党

・首相官邸に意見投稿
http://www.kantei.go.jp/

川口外務大臣意見書き込みページ
http://www2.mofa.go.jp:8080/mofaj/mail/qa.html

・自民党に物申す、投稿
http://www.jimin.jp/

民主党メール info@…

日本共産党 http://www.jcp.or.jp/  意見info@…
   志位和夫委員長 http://www.shii.gr.jp/
         意見 http://www.shii.gr.jp/formmail/contact.html
社民党 http://www5.sdp.or.jp/ 意見(平和問題関係 heiwa@… )
   福島瑞穂党首http://www.mizuhoto.org/
            意見 http://www.mizuhoto.org/form.html

自由民主党
電話 03−3581−6211
Emailはここから入ってください
http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html

公明党
電話 03−3353−0111
FAX 03−3225−0207
Emailはここから入ってください
https://sss.komei.or.jp/komeihp/voice/form.php

民主党
電話 03−3595−9988
Emailはここから入ってください
http://www.dpj.or.jp/mail/0310.html

日本共産党
電話 03−3403−6111
mailto:info@…

社民党
電話 03−3580−1171
mailto:soumu@…

小泉純一郎
電話 03−3581−5111(衆議院議員会館代表)

石破茂(防衛庁長官)
電話は上に同じ
mailto:g00505@…

--