Re: 地元での平和イベントご協力ありがとうございました

差出人: fwnx1218…さん <fwnx1218…>
ML.NO [chance-forum:17332]
本文:

志葉です。

ふぅさん:
> おかげさまで、本日の地元での平和イベントは、
> 参加者160人となり、
> この地域での平和イベントとしては
> 記録的な人数となりました。

 遅くなりましたが、ふぅさん、本当にお疲れ様でした。
盛況で良かったですね。お調子者の志葉もお客さんが多い
と嬉しかったりします。
 あとやはり、篠塚さんのお話を聞くことができたのも
私にとっては収穫でした。加害の証言を話す勇気は本当
にすごいと思います。

> カンパも予想以上に集まり、
> 志葉さんの2月1日からのイラク行きの旅費の”たし”
>になったかと思います。

 ありがとうございました。お預かりしたお金は全額
イラク取材のため、有効に使わせていただきます。

 正直なところ、海外取材の経費は場所と期間にも
よりますが、何十万円と経費がかかります。私のよう
な駆け出しジャーナリストにとっては結構キツイん
ですよね(笑)。本当は機材だとか服だとか、いろ
いろほしいものはあるのですが普段から無駄遣いは
しないようにしています。

# Xmasや年末はさすがに出費がありましたが^^;

 でも、原稿収入等の他、各地で講演を企画していた
だいているおかげで、またイラクに行けます。本当に
皆さんの温かい応援のおかげですね。この場を借りて
感謝したいと思います。

> 次回のイラク訪問後も”イラクの現状のレポート”
>ぜひ、お願いします。

 はい。頑張ってきます。