転送: (お知らせ)本日1004「ユナイトきょうと」キックオフ集会@ハートピア

投稿者:muchitomiさん  2017/10/04 09:21  MLNo.27323   [メール表示]

件名: (お知らせ)本日1004立憲野党と市民をつなぐ「ユナイトきょうと」キックオフ集会@ハートピア
?

2015年9月に安保法制反対の「私たちの決意」

http://www.kankyoshimin.org/modules/cef/index.php?content_id=86

認定NPO法人 環境市民 - 緊急 賛同者募集中!「私たちの決意 ー憲法違反の危機を前にして」
www.kankyoshimin.org
戦争は最悪の環境破壊であり、人命と人々の生活基盤を破壊する最大の人権侵害です。環境市民は、戦争につながる「安保 ...

に賛同してくださったみなさまがたへ

いつもありがとうございます

もう2年前となりましたが

世の中はますます改憲の方向へ向いていっているように思われます。
何としても阻止したい。

以下のような取り組みが行われます。
ご興味のある方はご参加ください。
事務局 吉永剛志(NPO法人使い捨て時代を考える会)
++++++++++++++++++++++++
明日、立憲野党と市民をつなぐ「ユナイトきょうと(みみうさぎ)」
のキックオフ集会がおこなわれます。
今の情勢に対してどうしようかと思っておられる方、
是非ご参加ください。
(bcc配信、重複受信お許しください)
明日の集会のご案内です。
京都を拠点とする多様な市民・市民運動グループの緩やかな連合体として「ユナイトきょうと?」を結成しました。
さしあたり今回の衆議院選挙において立憲野党と市民のあいだをつなぐことを目的としています。
波乱続出の情勢下でのスタートとなりましたが、キックオフ集会を行いますのでご参加いただくようお願いします。
◆_________________________◆
~ユナイトきょうと?キックオフ~
『もり』と『かけ』とわたしたち
■ 日時:10月4日(水)18時30分~20時50分
■ 場所:ハートピア京都 大会議室(地下鉄丸太町)
□ 資料代:500円
◇第1部
「森友問題・加計問題って何だったの?」
寺脇研さん(京都造形芸術大学教授)
◇第2部
「ひとりひとりが選挙に関わる意味とは」
磯貝潤子(市民連合@新潟)
市民のリレートーク
主催:ユナイトきょうと?
問い合わせ:090-2359-9278(松本)
??キッズスペースとキッズルームあり??
講師プロフィール
・寺脇研
京都造形芸術大学教授。かつて「ミスター文部省」として「ゆとり教育」を推進、加計学園問題に積極的に発言。茨木市のコリア国際学園(学園長金時鐘)の理事でもある。著書に『大田堯・寺脇研が戦後教育を語り合う?この国の教育はどこへ向かうのか』(2015年、共著)など多数。
・磯貝潤子
二人の女の子のお母さん。原発事故をきっかけに、福島から新潟に自主避難。2016年7月参議院選挙では森ゆう子さんを応援、10月新潟県知事選挙では米山隆一さんを応援。市民参加型の選挙で、二人とも当選を果たした。市民連合@新潟共同代表。
https://www.facebook.com/events/713445742196033/?ti=icl