ドイツ語で聞く、昆虫たち。チェス盤という名前の蝶

差出人: Mitsさん "岡田 充弘"<mits…>

ドイツ語で聞く、昆虫たち
http://berlinbau.exblog.jp/5150625/

ドイツ語で響きの美しい色々な動植物の名前を紹介しています。

Schachbrett (チェス盤)というのもいました。 ヨーロッパシロジャノメという蝶で、白と黒の紋が、チェス盤に似ています。

Schachbrett - Wikipedia
http://de.wikipedia.org/wiki/Schachbrett
Melanargia galathea - Wikimedia Commons
http://commons.wikimedia.org/wiki/Melanargia_galathea

添付: Schachbrett, f (Melanargia galathea).jpg Schachbrett_Distel.jpg

更新順メールリスト