セブンスヘブン(英: seventh heaven, 7th heaven)(楽曲)

差出人: Mitsさん "岡田 充弘"<mits…>

日本で収録された曲では、以下の物があるそうです。
全部違う楽曲の様なのが驚きです。

実際に聴いた事があるのは、Perfumeだけですが、これも
名曲だと思います。

ちなみに、タイトルの「Seventh Heaven」とは「第7天国」、「最上天」という意味の他に「最高の気分」「至福のとき」という意味があるそうです。

1988年 SEVENTH HEAVEN (BUCK-TICK) 音楽アルバム、および曲名。
1990年 Seventh Heaven(Ann Lewis) 曲名
2000年 Seventh Heaven(Bz) 曲名
2004年 Seventh Heaven(T.M.Revolution) 音楽アルバム。
2007年 SEVENTH HEAVEN (LArc en Ciel)
2007年 SEVENTH HEAVEN (Perfume) カップリング曲

Perfume - SEVENTH HEAVEN
http://jp.youtube.com/watch?v=C0bkY9zEIgs
Perfume - SEVENTH HEAVEN (初音ミクバージョン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1969011

LArc~en~Ciel - SEVENTH HEAVEN PV
http://jp.youtube.com/watch?v=hFlKS0iDR2M
Bz - Seventh Heaven
http://jp.youtube.com/watch?v=WQu0wb5vWKk

セブンスヘブン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%98%E3%83%96%E3%83%B3

キリスト教などで信じられている、7階層あるとされる天国の最高位。
カクテルの1種。→セブンス・ヘブン
1927年のアメリカのサイレント映画『第七天国』の原題
楽曲。
1988年にリリースされた日本のロックバンド、BUCK-TICKの音楽アルバム、および10曲目に収録されている曲名。→SEVENTH HEAVEN (BUCK-TICK)
1990年10月21日にリリースされた日本のミュージシャン、Ann Lewis(アン・ルイス)の音楽アルバム『RUDE』の2曲目に収録されている楽曲。曲名。→Seventh Heaven(Ann Lewis)
2000年にリリースされた日本のロックバンド、Bzの音楽アルバム『ELEVEN』の2曲目に収録されている楽曲。
2004年にリリースされた日本のミュージシャン、T.M.Revolutionの音楽アルバム。
2007年にリリースされた日本のロックバンド、LArc?en?Cielのシングル。→SEVENTH HEAVEN (LArc?en?Ciel)
2007年にリリースされた日本のテクノポップアイドルユニット、Perfumeのシングル『ポリリズム』のカップリング曲『SEVENTH HEAVEN』
ゲームソフト『ファイナルファンタジーVII』に登場する架空の店名。
漫画・アニメ『王ドロボウJING』に登場する架空の監獄。⇒王ドロボウJING#「第七監獄(セブンス・ヘブン)」編