常温核融合のお話の続報

差出人: Mitsさん "岡田 充弘"<mits…>

 常温核融合のお話の続報です。常温核融合は昔から夢物語とされており、この手のお話は、昔から眉唾とされてきたのですが、
実際にHe4の発生を確認したということでちょっと載せてみました。

 で、調べてみると結構な批判に晒されていますね。余り詳しくない話のネタを流しっ放しでは無責任なので、
批判の方も紹介しておきます。本当だったら、世界のエネルギー問題が全部解決するくらい凄いことなのですが。

常温核融合の公開実験に成功、どこでって、阪大で!
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1211901606
幻影随想: 北大の常温核融合ネタについて調べてみたよ
http://blackshadow.seesaa.net/article/100635085.html