映画「IRON MAN」に登場するチェス (ネタばれ注意)

差出人: Mitsさん "岡田 充弘"<mits…>

2008年の映画『アイアンマン』に登場するチェスセットのシーンを紹介します。
主人公の後見役であるオバディアの部屋の飾りとして登場します。

オバディアは、主人公の側近かつ裏切り者であり、その部屋のコーディネートは知性と打算を秘めているのかもしれません。チェスはより大きな駒を取るために、小さな駒を気持ちよく切り捨てるゲームなので、心の冷たい人
に似合うと思われるのかもしれませんね。

『アイアンマン』 (Iron Man) は、アメリカ合衆国のマーベル・コミック刊行の複数のアメコミに登場する架空のヒーロー。また、彼の登場するコミック、アニメ、映画作品のタイトルにも使われている。

2008年5月2日に実写映画『アイアンマン』が公開され、オープニングの週末で興行収入が1億ドルを突破する大ヒットとなった。

3分で分かるアイアンマン
「3分間でわかるアイアンマン」ムービー公開、「アイアンマン2」を見る前にネタバレ-無しでなんとなくわかった気に
http://www.youtube.com/watch?v=yyjIxHgwJGI

オバディア"オビー"ステイン(=アイアンモンガー)
トニーの父親であるハワードの盟友で、スターク・インダストリーズの創成期から経営に尽力。ハワードの死後一時期は社長も務めるが、トニーの社長就任後は取締役会の一員となり、良き相談相手であり後見人として振舞
う。だがその裏では密かに社の覇権を狙っており、内通していた多民族ゲリラ組織「テン・リングス」にトニーを殺害させようとする。また、社で開発した武器をゲリラに横流しし、軍需の世界的拡大を計っていた。トニーが
アフガニスタンから生還した後は、取締役会を裏で操り軍事産業に対する意見の相違を理由にトニーを経営から除外。事実上スターク・インダストリーズの全権力を掌握する。また、テン・リングスが入手した「マーク1」の
破片と設計図を元に、最強のアーマー「アイアンモンガー」を製造させていた。自身の陰謀の露見に際し、トニーと雌雄を決するためそれを使用する。

公式、wiki
http://ironmanmovie.marvel.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

添付: IRON MAN 1.jpg

更新順メールリスト