spann君の連絡と帰国

差出人: Mitsさん "岡田 充弘"<mits…>

アメリカに長期チェス留学に行ってらっしゃるスパンさんから、連絡がありました。
今年の夏には、再び、強くなったスパン君と会うことができそうです。
〜以下、引用〜

岡元本氏のご逝去を悼み謹んでお悔やみ申し上げます。
岡元氏は確か3年ほど前に神戸チェスクラブを訪問されて、子供達にチェスを教えてくださったのを覚えています。岡元氏の志が途切れることなく、子供達へチェスを教えることが引き継がれるよう願っています。

余談ですが、来年の夏休みに一ヶ月ほど帰国する計画を立てています。恐らく7月半ばから8月半ばまで滞在すると思います。ナビルが神戸チェスクラブで岡田さんや鈴木君とまたチェスができるのを楽しみにしています。

ナビルの毎日の学校への車での送り迎えが大変で、やっと学校から徒歩で2分の住居が見つかり1月2日に引っ越すことになり、ばたばたしております。一昨日まで暖かく、今年は暖冬かとも思っていたのに、昨日突然大雪が
降り、今日は最低気温マイナス22度、最高気温マイナス11度という寒さでした。

メールMLで紹介していただいてもいいですよ。

2010年も岡田さん、またご家族の方にとってよい年でありますように。こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。(アメリカはまだ31日です)

スパンますみ