第7回国際親善チェス大会in新潟2011

差出人: Mitsさん "岡田 充弘"<mits…>

第7回国際親善チェス大会in新潟2011の紹介をします。

毎年紹介しておりますが、新潟の、実に国際色豊かな大会です。
東京からは、夜行バスなどでも行き易いと判ってからは、多くの有名プレーヤーも訪れています。

朝霞のレフェリーの貢献もあり、しっかりと運営されていると思いますね。
二年前に参加した折には、二箇所ほど気になる点があり、前日に申し出たら、
朝霞の渡辺さんも同じ意見で、運営側が気になる点はどこも同じだなと思いました。

全国優勝者の小島氏が昨年から参戦しています。
また、ジャック・ピノー氏も多面差しで参加する予定です。

昨年は神戸からは不参加でしたが、今年は東北で震災もあり、
ぜひ参加したいなと思っていた所、お誘いがありましたので、
皆さんをお誘いして、参加したいと思います。

夜行バス、飛行機などの交通や宿泊のご紹介もしますので、
関西圏で、興味のある方は、ぜひご連絡ください。