HunterxHunterの軍儀(チェス)コスプレ

差出人: Mitsさん "岡田 充弘"<mits…>

以前にも紹介した少年ジャンプで連載中の漫画 HunterxHunterの軍儀(チェス)について紹介します。

架空のゲームなのですが、なかなか面白そうなので、ルールが正しく作られるかなど注目されています。

今回は入手した登場人物のメルエムとコムギの対戦場面のコスプレに緊張感と再現性があり
少し面白かったので紹介させていただきます。

軍儀とは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%B3%B5%B7 ぐんぎ(マンガ)
週刊少年ジャンプ掲載漫画「HUNTER×HUNTER」の作品内に登場する盤上競技名。発祥国は東ゴルトーで国民のほぼ全員が打て、15年ほど前から行われている世界大会で東ゴルトー代表は無敗を誇っている。
 駒を3枚まで重ねることができ開始時の駒配置は自陣地内なら自由で、王を詰むと勝ち。また立体的な視点が必要で囲碁や将棋、チェスといった他の遊戯とはやや趣きが異なる。駒に兵、騎馬、忍、師、王などを使う。

『HUNTER×HUNTER』〜最期の軍儀
http://blog.goo.ne.jp/ldtsugane/e/5658970341b2d7d84c2948598ae00dc7

添付: 9c151cb0.jpg

更新順メールリスト