2014 全日本全国大会予選 第9回兵庫選手権の報告

差出人: Mitsさん "岡田充弘"<mits…>

2014 全日本全国大会予選 第9回兵庫選手権 (2013.02.17) の結果報告

皆さんのご協力で 8人の参加者があり、時間通りに進行することができました。
河合さんが東京から見学に来てくださったので、JCA形式でスイス式を組みました。
本年度の順位付けもJCA方式にしてあります。

不発弾が近くで処理される中(隣接の小学校が避難所でした)、欠席された方もいらっしゃいましたが、午前中に無事処理されました。
館内放送やマナーにしていた携帯で臨時警報が鳴ったのは驚きでした。

参加者8人 優勝同率 3名 岡田充弘1876 (藤原.大田和.平尾1.高月0) 平尾聡 1838(Diba.高月 1 岡田0) 高月浩平1589(岡田.若原1 平尾0)
今年度の神戸チャンピオンは平尾聡さんです。(ソルコフ)

優勝者の平尾さんが神戸メンバーで無いので、権利は二人分、高月さんにも周る事になります。
ご連絡をお願いします。

賞品はミニチェスセット 1-3位でした。

試合内容は総じて激戦で、内容もよく、選手権に相応しかったと思います。
ただ45分という時間の短さからか、決定的な場面での時間切れやその前後のミスが多くありました。
試合内容はそれを加味して鑑賞されると、理解しやすいと思います。

棋譜の添付を致します。
Best Gameは首位の間の試合になる予定です。
敢闘賞は有利な展開で時間切れになることが多かった若月さんに贈りたいと思います。

1R
岡田 - 藤原 1-0
大田和 - 平尾 0-1
高月 - 若原 1-0
渡辺 - Diba 0-1

2R
高月 - 岡田 1-0
平尾 - Diba 0-1
藤原 - 大田和 0-1
若原 - 渡辺 1-0

3R
平尾 - 高月 1-0
岡田 - 大田和 1-0
Diba - 若原 1-0
渡辺 - 藤原 1-0

4R
平尾 - 岡田 0-1
Diba - 高月 0-1
大田和 - 渡辺 1-0
若原 - 藤原 1/2-1/2

平尾聡 1838
高月浩平 1589
藤原茂 1585
Diba Seyed.R 1526
渡辺俊平 1477
太田和 優斗 1403
若原宗一 UR

参加者 8名
岡田充弘 1876
[...]

添付: 1R.pgn 2R.pgn 3R.pgn 4R.pgn 2014 全日本全国大会予選 第9回兵庫選手権.pgn 2012.02.17 第9回兵庫選手権 全体写真.JPG

更新順メールリスト