イタリア・人間チェスまつり鑑賞の旅のご案内

差出人: Mitsさん "岡田充弘"<mits…>

少し前の記事になりますので、ニュースには古いですがご紹介いたします。

イタリアの旅行会社から、人間チェスまつりの観光案内が届きました。
二年に一度のイベントで、以前に何度か紹介しています。

ご興味のある方向けに、案内メールと問い合わせの答えを転送いたします。

Oiden Tour さんのコメントを転送します:

弊社は「ドロミテの麓」にある北イタリア・ボルツァーノ市に拠点をおくツアーオペレーター、オイデンツアーと申します。
ユネスコ世界遺産ドロミテ地方を満喫するツアーを多く揃え、現地在住の日本及びイタリア人スタッフが、お客様のご旅行づくりのお手伝いをさせて頂いております。

チェス愛好家の集う貴クラブに、今年の秋の新企画「マロスティカの人間チェスまつり鑑賞の旅」をお知らせしたく、ご連絡差し上げた次第です。

◆◇◆マロスティカの人間チェスまつり鑑賞の旅◆◇◆
まつりの起源は1454年。マロスティカ城主の美しい娘に恋をした二人の若い騎士は、彼女への愛のため決闘をすることになります。
しかし、尊い家臣が血を流すことを嫌った城主は、二人をチェスで闘わせ、勝者に娘との結婚を約束しました。
そんなロマンチックな町、マロスティカの中心カステッロ広場には大理石のチェス盤があり、そこで2年に一度繰り広げられる人間チェスまつりは世界的に有名なイベントです。
華麗な中世の衣装をまとった人間や馬が駒となって繰り広げるショーは、まるで中世絵巻を見ているようです。
人間チェスまつり鑑賞では正面席をご用意します。

・9月4日〜11日、ヴェネツィア発着、7泊8日の現地ツアー
・あこがれの街ヴェネツィアにゆったり2泊
・世界遺産ドロミテでの絶景ハイキング
・各地の名物料理をお楽しみ頂けます
・最大参加人数15名様までの小さなグループツアー
・ご旅行代金は1,930ユーロ(お一人様、航空運賃・ツアー出発地までの交通費等は含んでおりません)

是非一度、弊社ホームページをご覧下さいますようお願い致します。
本メールにもパンフレットを添付してございます。
より解像度の高いパンフレットをご所望でしたら、ご連絡頂ければ早急にお送り致します。
お問合せ頂いた内容への回答です。

・御社はイタリア中心の旅行会社でしょうか。

はい、弊社はイタリアにあるイタリア中心の旅行会社です。
中でも北部、トレンティーノ・アルトアディジェ州、ヴェネト州、エミリア・ロマーニャ州等を中心に取り扱っております。
とりわけ、ドロミテの麓という利点を活かして、ドロミテ地方の周遊ツアーやトレッキングツアーを得意としております。

・日本から現地までの移動手段などはどうなりますか。
日本からツアー出発地ヴェネツィアまでの航空券は、お客様ご自身で手配して頂きます。
航空券の手配をご所望であれば、日本の旅行会社をご紹介致しますのでご相談下さい。
関西国際空港からですと、ルフトハンザ航空・トルコ航空・エアフランス航空の3社がヴェネツィア空港までの乗り継ぎが良いようです。
また、ご要望によりヴェネツィア空港から滞在ホテルまでの送迎を別途手配致しますので、どうぞご用命下さい。

・現地に当日集まる形でのツアー開催ですか?
はい、当ツアーは現地発ツアーです。
初日の夜にツアー参加者さまと添乗員がお会いすることになります。

また、ご不明点やご質問、回答しきれていない点などがございましたら、どうぞお気軽にご連絡下さい。

ご不明点やご質問などがございましたら、お気軽にご相談下さい。できるかぎりすぐに返信いたします。

添付: 迫力あるドロミテ山塊と魅惑のヴェネツィア、人間チェス観賞8日間.pdf Fullscale Chess_1.jpg Fullscale Chess_2.jpg image001.jpg

更新順メールリスト