アニメ「マギ」に登場するチェスの場面

差出人: Mitsさん "岡田充弘"<mits…>

アニメ「マギ」に登場するチェスの駒を紹介します。

第12夜 決意と決別 2012年12月23日放送
シンドバッド王の指示する作戦の部隊の駒にチェスの駒が使われています。

今期のアニメでは当たりとされており、漫画を中心に女の子に人気があります。
アラビアンナイトの世界観で迷宮(ダンジョン)を探求するお話ですが、作者が女性だけあって、人の気持ちを重視しした作りになっています。

金属の宝具重視する辺り、モンゴル文化の影響も意識しているのかなと思いますね。
漫画での登場は未確認です。

「すもももももも 地上最強のヨメ」の作者といえばわかる人も多いでしょう。
「アニメも面白いけど、漫画はもっと面白いらしいね」と言えば、何時間でも語ってくれるファンも多いそうですよ。

今期で終わってしまいますが、本当に人気の高い作品です。

『マギ』公式サイト
http://www.project-magi.com/
週刊少年サンデー連載のマギ (漫画) 既刊16巻(2013年2月現在)原作 大高忍
『マギ』(Magi: The Labyrinth of Magic)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AE_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

添付: 2012.12.23 Magiのチェスシーン1.jpg 2012.12.23 Magiのチェスシーン2.jpg 2012.12.23 Magiのチェスシーン3.jpg 2012.12.23 Magiのチェスシーン4.jpg 2012.12.23 Magiのチェスシーン5.jpg

更新順メールリスト