神戸異人館 萌黄の館の中のチェスセット

差出人: Mitsさん "岡田充弘"<mits…>

神戸異人館 萌黄の館の中のチェス盤を紹介いたします。

外庭には神戸の震災の際に落下したレンガの煙突がそのまま置かれています。
ここ数年で観光向けに整備されており、値上がりしている代わりに、全ての部屋に家具を置くなど工夫をするようになっています。

萌黄のイメージで四葉のクローバーの関連商品がいろいろと販売されています。
一方で、10年ほど前から気になっている一階のチェス盤の配置の間違いはまったく直っておらず、
十年一日の如く、ビショップとナイトが位置を譲り合っています。

添付: 2013.05.04 萌黄の館 3.JPG 2013.05.04 萌黄の館 1.JPG 2013.05.04 萌黄の館 2.JPG

更新順メールリスト