第10回国際親善チェス大会in新潟2014

差出人: Mitsさん "岡田 充弘"<mits…>

良いニュースと悪いニュースを紹介します。

まずは悪いニュースから、

新潟の大会の対局方式について
  検討の結果特別クラスを設け、4名の日本人選抜選手と対局頂くことに
  決定しました。以上御案内しますのでよろしくお願いします。

したがって、海外参加組はクローズドトーナメントとなり、
一般参加者は、トーナメントでは当たらない事になりました。
運営者としては、大きな選択だと思いますね。

良いニュースは彼らは懇親会には参加することです。
メンバーは以下です。

『第10回国際親善チェス大会in新潟2014』にGM以下4人の中国人
選手の参加決定!!!!

1)国際的な中国人チェスプレイヤ?4人が当大会に参加することが決まりました。

  姓名(敬称略)  性別 rating 生年月日
  温?(Weng Yan) 男 等?分 2590 1988年7月生
 ?尚磊(Lu Shanglei) 男 等級分 2546 1995年7月生
  沈?(Shen Yang) 女 等?分 2458 1989年1月生
  王?(Wang Jue) 女 等?分 2363 1995年10月生

日本全国の腕に自信のあるチェスプレイヤーは是非新潟のチェス大会に
  御参加下さい。

2)対局形式について
  ・Bクラス、Cクラスは従来通りです。
  ・中国人選手にはAクラスに普通に参加してもらうか、あるいは
   別枠(特Aクラス、中国人VS日本人選抜)を設けるか検討中です。
   どちらの案も捨てがたいですね。

              記
開催日程:平成26年7月12日(土)
       開会式        9:20AM
       対局        9:50AM
       閉会式  17:00PM
       後夜祭パーテイ 18:00PM(対局会場にて)

開催場所:新潟市天寿園(昨年と同様)
     新潟市中央区清五郎633?8 TEL:025?286?1717
     http://www.nt-green-society.jp/facility01.html

参加費  :チェス対局   2,000円
      交流パーテイ 2,000円

対局形式 :Aクラス、Bクラス、Cクラスの3クラスに分かれて対局。
       但し上位クラスへの挑戦も可。

       ・Aクラス(レイテイング1800以上が目安)
        1局持ち時間45分指しきり制 全4局

       ・Bクラス(レイテイング1000以上が目安)
        1局持ち時間45分指しきり制 全4局

       ・Cクラス(初心者~レイテイング1000が目安)
        1局60分(時計は対局者同士の合意による)全5局

大会サイト:https://sites.google.com/site/kokusaishinzenchesutaikai/Home