エルミタージュ美術館チェブラーシカのチェス盤

差出人: Mitsさん <mits…>

東京、神戸など回り持ちで開催されているエルミタージュ美術館の販売コーナーで見かけたチェスを紹介します。
世界三大美術館のエルミタージュ美術館。ロシアの古都 「サンクトペテルブルク」にあります。

ロシアでは、美術館に一つくらいはチェス絡みの展示品があるので、楽しみが多いです。
エルミタージュでは琥珀の絡んだチェスセットが展示されていたと思います。

大エルミタージュ美術館展 | オールドマスター西洋絵画の巨匠たち
http://hermitage2017.jp/

兵庫県立博物館
神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1番1号[HAT神戸内] TEL:078(262)0901
http://www.ytv.co.jp/hermitage/
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1710/index.html

ロシアの国民的キャラクターのチェブラーシカのお土産にチェス盤が …

添付: 2019.11.19 エルミタージュ美術館チェブラーシカのチェス盤.jpg

更新順メールリスト