USJのハリーポッターのチェス盤

差出人: Mitsさん <mits…>

皆さんご存知のユニバーサルスタジオジャパンの
ハリーポッターのチェス盤を紹介します。

映画の中の世界を再現するユニバーサルスタジオですが、2014年にハリーポッターエリアをオープン
2015年には東京ディズニーシーの入場者数をも上回り、世界から観光客が訪れています。

ハリーポッターの街の再現はオーランド、フロリダでもある様ですが、全く同じではない様です。
ハリーポッターのエリアを5月に見てきたので紹介します。

ハリーポッターのエリア入り口にはストーンヘンジのモニュメントがあり、この辺りから外国人の割合がとても高くなってきました。

トンネルを抜けると別世界の雪景色で、中世のヨーロッパに来た気分が味わえます。
街中のショーウィンドウでは、騎士とチェスのセットが飾られていました。

実際の売店とはまた別に小道具の演出が素晴らしいですね。

ちなみに今のチェスの駒とルールになったのは16世紀からですので、本当に中世ならルイス島のチェス盤のように駒も少し違ったものになります。

参考: https://retrip.jp/articles/56291/

添付: 1.JPG 2.JPG 3.JPG 4.JPG 5.JPG 6.JPG 7.JPG 8.JPG 9.JPG

更新順メールリスト