映画 ドラゴン・タトゥーの女 のチェスシーン

差出人: Mitsさん <mits…>

ドラゴン・タトゥーの女のチェスシーンを紹介します。(The Girl with the Dragon Tattoo )

2012年に日本でも公開され、国際便での上映も多くされていました。
その時に撮ったチェスシーンの画像です。

木製の駒なんですけど、ぱっと見どちらも白に見えて、意味深に考えてしまいました。
全て白の駒で指すブラインドチェスもどきがあったなあとか考えてしまいました。

飛行機で診られる映画には、本当にたくさんのチェスシーンが登場します。
私は飛行機に乗ると、人気作から順にチェスシーンを探してしまいます。

帰国後、ブルーレイで販売された映画では飛び抜けて評価が高くて、思わず買ってしまいましたが、
個人的にはあまりよくわかりませんでした。

2011年のアメリカのミステリー映画。スティーグ・ラーソンの推理小説『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女』を原作としており、2009年に公開されたスウェーデン版映画『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』に次ぐハリウッド映画化である。

The Girl with the Dragon Tattoo
http://movies.yahoo.co.jp/interview/201202/interview_20120210001.html

添付: 2012.04.02-09 タイ旅行(バンコク、スコータイ、アユタヤ) 190. 2012.04.02-09 タイ旅行(バンコク、スコータイ、アユタヤ) 191. 2012.04.02-09 タイ旅行(バンコク、スコータイ、アユタヤ) 192. 2012.04.02-09 タイ旅行(バンコク、スコータイ、アユタヤ) 193. 2012.04.02-09 タイ旅行(バンコク、スコータイ、アユタヤ) 194. 2012.04.02-09 タイ旅行(バンコク、スコータイ、アユタヤ) 195.