新チェス組織 National Chess Society of Japan(NCS)の紹介

差出人: Mitsさん <mits…>

National Chess Society of Japan」(以下NCSと略します)
国際チェス連盟公認団体 ナショナル・チェス・ソサエティー
https://japanchess.org/
新組織について
https://japanchess.org/about/

日本チェス協会は2019年1月で終わり、新組織があらたに発足しました。
日本チェス連盟(JCF)の表記が残っているサイトもありますが,紆余曲折の末,現行の表記になりました。
ちょっと読みにくいと思いますが、個人的にはナイトチェスサクリファイスで覚えました。

新しい団体の管理者は5人でヒーバート(Hiebert)由美子さん、山田明弘さんを代表、副代表としています。
新団体の入会金は0円とされました。年会費は大人6300円、18歳未満 3200円 となります。公式サイトにてご確認ください。
クラブなどで10人以上まとめた場合、会費は大人6000円、高校生3000円 15歳未満 2000円となります。
よって,神戸大会での一括入会をお勧めします。

また,本年度の兵庫選手権の小学生以下の参加費は、当日の新組織入会者に限り免除しますので,ぜひご参加ください。