コントラバス弾きML

メールの詳細(トピック表示)

はじめまして。

投稿者:ゆうさん  2007/02/11 21:04  MLNo.1465   [メール表示]

先日、登録しました。ゆうです。
コントラバスは、高校の時に3年間やっていたのですが、
それからは機会もなかったので、しばらく遠のいていました。
去年の4月から、あるきっかけで、約20年の沈黙を破り、
練習を再開してます。

では、簡単に自己紹介です。

名前:ゆう
性別:男
年齢:37歳
住まい:千葉県市川市
楽器:YAMAHAサイレントベース(SLB-100)(生コントラバスが欲しい)
弓:アルシェ(ジャーマン弓)
松脂:Carlsson
職業:システムエンジニア
マイ・フェバリッツ:昔はドライブ。
          今は、コントラバスにかなり侵食されています。
おけいこ:特にしてません。習いたいけど。
一言:とりあえず、趣味で練習and仲間うちでの演奏会への参加どまりですが、
   そのうち、アマオケデビューができればいいかと思ってます。
   (生楽器がホシイ・・・)

ということで、よろしくおねがいします。

  • MLNo.1468   "il gatto (=^_^=)"さん  (0) 2007/02/11 23:18  [メール表示する]
     ゆうさん、こんばんは、il gatto (=^_^=) と申します。はじめまして、これから
    よろしくお願いいたします。
    ををっ!同じ千葉県じゃないですきゃ!!オイラは四街道ですよ。もしかしたら、
    これからお会いする機会も結構あるかも知れませんね。楽しみにしておりますぞ。

     マイさんはこれから音大の受験ですね。オイラは全くの別方面(大学は経済学部
    で、学生時代に吹奏楽の経験もなし)ですので、アドバイスは無理ですが、良い結果
    を心からお祈りしております。どうか、ご幸運を(Buona fortuna!!)。
      (=^人^=)←例によって、手を合わせて拝んでいるところです。

     ところで、自分自身の近況はと申しますと、昨日オーケストラの練習があったので
    すが、3年前に買ったフランス式の弓を初めて披露(同じ「ヒロウ」でも、どちらか
    というと「疲労」きゃ/笑)しました。
     実は、今度の定演が「フランスもの」特集とのことで、グノーやらドリーブにゃど
    を演りますので、雰囲気を出してみようかと(笑)。
     家で練習するのと違って(というか、家で持ち替えまでやってなかっただけ/
    汗)、Pizz が頻繁に出てくるので、慣れるまでは持ち替えるのが難しそうですね。
    でも、気分だけはシャシャさんになったつもりで(笑)弾いていて結構楽しかったで
    す。これからも使ってみようと思います。

     それから、ドイツ式の弓の方は暮れに山本さんで毛替えをしていただいたのです
    が、お店で見た毛がすっかり気に入りまして、それを選ばせていただいたのですが、
    その色がにゃんとピンク(爆)!定演ではしっかり目立ってきました(爆死!)。

  • MLNo.1469   ゆうさん  (1) 2007/02/12 00:51  [メール表示する]
    il gatto (=^_^=) さん。はじめまして。

    同じ千葉県なら会う機会がありそうですね。

    フランス式の弓ですか・・・
    持ち方は知っていても、実際に持ったことがない・・・
    今の弓買うときに、ちょっとダケ悩んだんだけど、
    やっぱ、ドイツ式がメジャーだし、
    ブランクがあるにしても、やったことがある弓の方がいいかと思って
    ドイツ式にしてます。
    でも、持ち方、手がすっかり忘れていましたケド・・・(爆)

    では、これからもよろしくおねがいします。

    p.s. ピンクの毛・・・それは見て見たいかも・・・

  • MLNo.1471   "R ?"さん  (0) 2007/03/19 22:57  [メール表示する]
    みなさま、こんばんは。
    王様です。ご無沙汰しております m(_ _)m
    今度、千葉市でコントラバスだけの演奏会をやりますので、その案内をさせてくださ
    い。
    私も賛助ですが、出ています♪

    千葉大学管弦楽団コントラバスパート
    《第8回コントラバス演奏会》

    日時:2007年4月1日(日)
    13:00開場/13:30開演
    場所:千葉市生涯学習センター (ホール)
    ・・・JR千葉駅東口または北口から徒歩8分
    (千葉市中央図書館横)

    ご近所お誘い合わせの上、ぜひぜひよろしくお願いいたします!!

    メッセ劇場「プレミアム ダウンロード」開始!限定メッセアイテムをプレゼント
    http://goldenmesse.jp/