Re: [Q] 複数の例外を捕まえるには?

差出人: επιστημηさん "Fumiki Fukuda"<fukuda.fm…>
ML.NO [cppll:14102]
本文:

επιστημηです。

> 質問の意図をとり間違えているのかもしれませんが、for()の部分で
> catchしたら駄目なんでしょうか。

...そか、それでいいか orz

> for (std::exception_ptr e: es) {
> try {
> std::rethrow_exception(e);
> } catch (std::bad_alloc& e) {
> printf("A %sn", e.what());

rethrow_exceptionの一行だけを try でくるむのが
なんともやるせないのですが、そーゆーことになりますねぇ。

> 適用な制御構造とrethrowないしthrow_with_nested/rethrow_if_nestedを使うよ
> うにするとか。

ネタバレすると、並列STLの草案:
http://www.open-std.org/jtc1/sc22/wg21/docs/papers/2014/n3960.pdf
では、並列アルゴリズムに与えたファンクタ内で例外起こすと exception_ptr
に変換し、exception_listに追加して throw される、とありまして。
そいつを catch して列挙して...あれ? てな次第でした。