「からだで感じる」阿波踊り

メールの詳細(トピック表示)

週末情報【牛込警察交通安全パレード】

投稿者:にわこやまさん  2017/03/18 00:20  MLNo.3890   [メール表示]

久々の更新です。
3月も後半、いよいよ来週末から桜まつりが始まります。
寒の戻りがしんどかった今週の関東地方、土曜日はぐっと
暖かくなるそうですが、あと一週間で桜咲くのかな?

その前に、今週末3連休のお知らせ・・・・
2か月ぶりのあわともクラブと丸被りしちゃったのが残念ですが、
春先の神楽坂の交通安全パレードに、かぐら連が出演します。

最後は皆さんご一緒に〜流しもありそうです。

こっち踊って、まだ踊り足りない人は、
4時半まであわともやってるからねー^^
http://deaf-dancers.seesaa.net/article/447462565.html#more

☆ 牛込署春の交通安全パレード ☆
 3/29(月・祝) 13:00〜14:15 神楽坂通り
 https://goo.gl/uXU17k

 春・秋の交通安全週間近くに行われる国家キャンペーンのひとつ
 「交通安全パレード」。杉並署のパレードの高円寺連出演ほか、
 阿波踊り大会地元の警察署主催のイベントに、地元連が出ることが
 各地で年数回見られます。

 牛込署のパレードは、神楽坂まつりの阿波踊り会場を流します。

◇出演> かぐら連
 http://kaguraren.jp/(HP)
 https://www.facebook.com/kaguraren1974/?ref=page_internal(Facebook)
 https://twitter.com/kaguraren1974(Twitter)

◇スケジュール>

 13:00 式典
 13:30 パレードスタート

  警視庁音楽隊、カラーガード隊、警視庁女性白バイ隊「クィーンスターズ」、
  東京理科大学「神楽坂吹奏楽団」、管内協力団体・・・などに続き、
  神楽坂商店街の皆さんと阿波踊りです。

 14:15 終了

◇会場・進行>

 夏の大会の時と同じスタート位置。
 神楽坂駅側から毘沙門天までと、飯田橋駅側から毘沙門天まで2コース

 1回目 赤城神社(神楽坂駅側)スタート→坂上交差点→毘沙門天前
 2回目 坂下交差点(飯田橋駅側)スタート→毘沙門天前

 地図(早稲田大学演劇博物館サイトから引用)
 http://www.waseda.jp/enpaku/wp-content/uploads/2015/03/map_akagi789.gif

◇アクセス>

 東京メトロ東西線「神楽坂」駅1番出口から徒歩1〜15分
 東西線・有楽町線「飯田橋」駅B3出口から徒歩0〜15分
 都営大江戸線「牛込神楽坂」駅A3出口から徒歩3〜15分
 JR総武線各駅停車「飯田橋」駅西口から徒歩3〜15分

 ヤフー地図 http://yahoo.jp/m4slEu(マークは神楽坂上交差点)

◇問い合わせ> 新宿区牛込警察署交通総務係
 TEL: 03-3269-0110(代表)