Re: 段ボールマシン

こんばんわ。泊何水です。

持主さん>
>QEMM
手元のはDesqViewの付属品として持っていますが・・・ちょっと現状はわかりませんね・・・。

>TASKMGR
設定ファイル見てみればよいのではないかと思います。

>HIMEM
そうですか・・・。

>という結果が出てます。DOS-Extenderとしては、CCDLに使われている
>PMODEというものと、VC++に使われているPhar-LapのExtenderを試し
>ました。これらの実験結果から判明したところでは、どうやらDR-DOS
>純正のEMM386.EXEがからむとDOS-Extenderがうまく機能しないよう
>です。Config.SYSにもちゃんとDPMS.EXEは登録してあり、DPMI対応な
>はずなのでどうしてこうなるのか不明です。
試しにAUTOEXEC.BATでDPMI OFFの行を追加、CONFIG.SYSでEMM386.EXEのオプションをPIC=OFFにしてみてください。
(これもParsonal NetWare同様動くかわかりません)

>Parsonal NetWare
正解でよかった。

>目下のところ、32Bit Cコンパイラを動かすときはTaskmgrを一旦終了
>させてWin3.1のDOS窓を起動してコンパイルしてます。これでとりあえず
>コンパイラも動きますが、それでも何だか美しくない気がします。
このメールを書いているWebBoyでも似たような状況(NETINDで衝突するため)です。如何とも・・・。
(使っているDOSエクステンダDOS4GWは問題なく動くのですが・・・)

それでは。
_________
泊何水@宮城高専