Re: Xserver for DOS

こんばんわ。
泊何水@管理人です。

持主さん>
>をLinuxマシンの端末とすべく、DOS上で動くXサーバである
>Xappeal3を入れてみましたので報告致します。
X-Serverといえば、DesqView/Xという選択肢もありますね。
こちらは市販ソフト(まだ売っているのか?)ですが。

>です。これを適当なディレクトリに解凍して、Xinstallを実行します。
>いろいろ聞かれますが、それに答えていけばインストールそれ自体は
>簡単です。DOS上でTCP/IPを実現する為のPacket Driverも附属して
>いますので、これも自分でよくマニュアルを読んでインストールします。
ここでいうPacket Driverっていうのは、FTP Softwareの提唱したものですよね?

>フォントはホスト側のフォントサーバに借りてくる設定にしてあります
>ので遅いのではないか、と思われましたが、最初の起動が少し遅い以外は
>意外とスムーズに動きました。但し、私の設定がまずいのか、SVGA256色
>サーバではうまく画面が出なかったので、VGAモノクロサーバで動かして
>います。
日本語まわり(というよりi18nまわり)の環境はどうなっているのでしょうか?
表示は問題ないとしても、ximの部分がどうなっているか興味があるのですが・・・。

p.s.
Personal NetWareを導入されているようですが、どのような環境なのでしょうか?
純粋なNetWareクライアントと接続できている例を見たことがないのですが・・・。

それでは。