DR DOS 7.01.07

泊何水です。

DR-DOS Project(http://www.drdosprojects.de/)でDR DOS 7.01の拡張版を
開発していることを御存じの方もおられると思いますが、昨日新しい
バージョン(テスト版)が公開されたようです。

・ディスクデバイスドライバーのカテゴリーコード48hのサポート。
・DOS 7ファンクション7303h(拡張フリーディスクスペースの取得)。
・DIRコマンドの空ディスクスペース表示の4GB以上の対応。
・FreeDOS Himem64のように圧縮したデバイスドライバーについて現在作業中。
・BDOSローダーで適切にFAT32とFAT16を区別。

このバージョンではFAT32パーティションからの起動に対応していますが、
そのためにはFAT32ブートセクターにDR DOSのSYSコマンド(FreeDOSのも
ののバリアント版)でインストールする必要があるとのことです。

実験していませんが、以上です。