水辺の自然学校 開所式!

投稿者:あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん  2013/03/08 20:18  MLNo.13   [メール表示]

こんばんわ。NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局です。
日頃は、当法人の活動にご支援いただき有難うございます。

本日は、猪苗代湖の湖畔で展開している「水辺の自然学校」についてお知らせです。

毎年、キャンプや野菜作り・お米作りなど、自然の豊富な猪苗代湖の湖畔で子供から大人まで楽しむ企画、「水辺の自然学校」を今年も開校します。

その第1弾は、これから1年間 沢山の大地の恵みを受けるための畑の土づくり。
堆肥を入れて耕す作業からスタートです。

農作業の一から学んでみたい方、土にさわってみたい方、水辺でのんびりしてみたい方など私達と一緒に参加してみませんか?

スケジュール:

4/14(日) 現地集合・現地解散となります。

参加費:

会員・田んぼ・トマトのオーナー様 大人2,000円 子供1,000円(BBQ代)
非会員 大人4,000円 子供2,000円

10:00〜 開校式  10:30〜13:00 畑作業 13:00〜BBQ&懇親会 17:00 終了・解散

当法人スタッフは、4/14-16まで滞在します。お時間のある方は、この間であれば、キャンプ宿泊可能ですので、ご一緒にいかがですか? 道具は全て揃っていますので、手ぶらでも参加可能です。寝袋などお持ちの方はご持参ください。

※ 田んぼのオーナー制度・トマトのオーナー制度にお申込みいただいた皆様には、現地見学会を開催します。ご検討中の方も、ご参加いただけます。

お申し込み方法:

参加申し込みは、件名に水辺の自然学校 開校式参加希望とご記入いただき、下記必要事項をご記入後、当法人事務局(admin@enjoy-eco.or.jp)までメールにてお申し込みください。

必要事項:

1.参加者の名前
2.連絡先(現地での連絡など携帯電話をお持ちの場合はお知らせ下さい。)
3.参加人数
4.日帰り・滞在(滞在可能日数)
5.交通手段 電車・車 (電車の方は、郡山まで送迎を行います。9時までに到着できる電車をご利用ください。)
6.オーナー制度説明会参加希望の可否

皆様のご参加をお待ちしております.

お問合せ:

NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局
電話:03-5547-8778 メール:admin@…